草川 直子 自己紹介へ

明日から2日間開催!完成見学会at羽曳野市古市

2015/05/15(金) 家づくりのことすべて

こんばんは、草川です。

明日から始まる羽曳野市Iさま邸の見学会のセッティングに行ってきました!

Iさま邸に着くと外構屋さんがアプローチ部分のレンガを施工してくれているところでした。

 

しっくいの壁ときれいに並んだ窓がかわいい外観。

木製の玄関ドアの上にはIさまがご購入されたブラケット照明もバッチリ取付られていました。

滋賀の製作照明のお店のもので、アンティークのようにも見える味わいあるデザインがIさま邸の玄関にぴったり☆

 

玄関を開けると正面にはアイアン手すりの付いたホール階段。

その階段を上がると明るい2階のホールです。

階段部分が吹き抜けになっているので、とっても開放感がありました!

KICHLERのロウソク照明がワンポイントになっています♪

 

気温も30度近くまで上がり少し汗ばむような暑い一日でしたが、しっくいを塗ったリビングに入ると空気がさらっとしていて涼しく感じました!

吸湿性・放湿性がありお部屋の湿度を調整してくれるしっくい。だんだん暑くなり湿度も増してきたこの時期だからこそ、しっくいの心地良さも実感していただきやすいと思います。

 

見学会は明日16日(土)と17(日)の二日間開催です!

当日予約もお電話にて受け付けておりますので、「でかける予定だったけど、急に予定なくなっちゃった」という方もぜひ見学会に遊びにいらしてくださいね☆

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!(^^)