スタッフブログ

中山 真由美 自己紹介へ

2014年最初の地鎮祭

2014/01/18(土) すべて家づくりのこと

箕面市Aさま邸 地鎮祭

2014年1月12日 大安

箕面市Aさまの地鎮祭を行いました。

 

 

初めてお会いさせていただいたのが、昨年6月の3階建てのお家の完成見学会。

子供さんの学校区は変えたくないという条件で、土地探しがなかなかうまくいかず、

3階建てのお家はどうなんだろう…とお越しくださいました。

 

ご覧いただいたお家は、3階建てで2世帯、延床123㎡(約37坪)のお家でした。

「2階建てとこだわっていたけど、3階建てでもこんなにゆったりと間取りがとれるんですね」

お気持ちが変わり、このご縁ある土地に巡り合うことができました。

購入された土地は道路面と裏側で高低差があり、かつRCの掘り込み倉庫が付いている物件。


高低差があり、地下倉庫の解体など、難易度は高い物件。

地下倉庫を解体したため、地鎮祭も高低差ある状態で大変でしたが、

新しいお家も地下倉庫付3階建て、と大きなご計画です。

 

とても真面目なAさまご家族は、地鎮祭の玉串奉奠の練習から!

そのかいあって、本番は完璧にできました☆


そして、工事の安全、Aさま邸の無事完成を願い四方をお清めいただきました。

 

これから工事が本格的にスタートします。

野球少年のお子様たちのために、シューズCLは広く、野球道具が収納できるように、

そしてLDKや3階の子供部屋からは見晴らしが良く、風通しも抜群で、

これからの暮らしをとても楽しみになさっています。


Aさまご家族皆さまの大切なお家。

Ideal Homeスタッフみんなで頑張っていきますので、

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 


記事一覧|2014年1月

ページトップへ