スタッフブログ

中山 真由美 自己紹介へ

春はお祝いの季節ですね

2014/03/20(木) 日々のことすべて

3月も下旬に入り、卒業式、入学式と春のにぎやかなシーズンに入りました。

桃の花は町並みで可愛らしく咲いているのを見かけますが、

まだまだ肌寒く、桜の花が待ち遠しい毎日です。

今年の桜の開花は3月26日ごろのようです。

あと1週間もすれば…温かく春らしくなりそうですね☆

 

Ideal Homeのスタッフにも春がやってきました。

入社1年目の草川が見事、インテリアコーディネーターの試験に合格いたしました!

 

大学を卒業後、商業施設系の内装工事業の会社に勤めていましたが、

「もっとお客様と関われる仕事がしたい!」と本人の強い希望が実を結び、

昨年7月からIdeal Homeで頑張っています。

 

いつも仕事を終えてから、会社で試験勉強。

なかなかの頑張り屋さんでした。

そして見事合格し少しお祝いをしました。

 

この日は南森町にあるイタリアン。

水牛のモツァレラチーズや、春を感じるイイダコの前菜

トマトとオリーブのスパゲッティーに牛頬肉の煮込み料理

そして女子には欠かせない、パンナコッタやクルミのタルトのデザートなどなど。。。

つかの間の和やかなひと時を過ごさせていただきました☆

 

仕事後の試験勉強は、眠かったはず…

「なんで頑張れたん?」と聞いてみると、

「中山さんが貸してくださった建築用語集を見てみると、びっしりマーカーがしてあって…

それを見たら、こんだけしなあかんねんわ!と火がつきました。」とのこと。。

驚きました。私がはるか18年前に使用していた参考書が役に立ったようです。嬉しかった~!

 

私たちが大切にしていることは「お客様が楽しんで家づくりをしていただくこと」

家が完成するまでの過程は土地探しや、ローンのことや、そして思い通りの家ができるのかなど、

分からないことや不安になることがいっぱいです。

Ideal Homeのスタッフはその一つ一つを一緒に考え、乗り越えていきます。

嬉しいことも楽しいことも、時にはしんどいことも…

お話しをいただくことで、やらなければいけないことがはっきりし、

家づくりのスタートラインが近づいてきます。

 

「この家に暮らせて良かった」と思っていただける家づくりを

これからもスタッフ皆でがんばっていきたいと思っています。

 

皆さんいつでも、ショールームや見学会に、お話ししに来てくださいね☆

 

 


記事一覧|2014年3月

ページトップへ