スタッフブログ

先輩とボルダリングへ!

草川 直子 自己紹介へ
2014/04/26(土) 日々のことすべて

先日の水曜日、先輩・上野山と一緒にボルダリングに行ってきました!

 

スタッフ紹介に「趣味 ボルダリング」と書いている私ですが、

実は数か月(約1年)ボルダリングに行っていませんでした。

だいぶサボってるなぁ・・・

スタッフ紹介から消さなあかんかな~と思っていたところ、

ルダリングに行ったことがないという上野山先輩から

「くさちゃん連れてってー」とのお声が♪


そして、この間の水曜日のお休みに梅田スカイビルのすぐ近くにある

「BOLD」というジムに行ってきました。

ガラス張りのドアとポップな飾りが目をひく外観です。

(余談ですが、4/11放送の探偵ナイトスクープに出たそうです)

 

平日のお昼ということもあり、空いていて登りやすい状態でした☆

受付けを済ませ、着替えをしてさっそく開始!

 

「高いところ苦手やねんけど大丈夫かな~」と言っていた上野山ですが、

3M以上の高さもなんのその。

さすが中・高・大とスポーツをしていただけあってラクラクと登っていました!

私も負けずに!

 

 

 

2階にもクライミングスペースがあります。

 

どうやったらゴールまで登り切れるかな?と頭を使うことも、ボルダリングの面白いところ。

2人で考えたり、ジムのスタッフにアドバイスをもらいながら登ること2時間半。

さすがに疲れてきました。

運動不足を実感・・・

 

ボルダリングで体を動かしたあとは福島のお店「はなくじら」へ。

会社帰りのサラリーマンに紛れて、カウンターでおでんをつまみながら

仕事のことやプライベートのこと、色々話しました(^^)

運動とおいしい食事・楽しい会話でリフレッシュできた水曜日でした。

先輩も初めてのボルダリングを楽しんでくれたようで何よりでした♪

 

 

翌日は・・・

もちろん2人とも筋肉痛でした(笑)

運動不足解消のためにもやっぱりボルダリング続けます!

記事一覧|2014年4月

ページトップへ