スタッフブログ

CHECK&STRIPE神戸店へいってきました!

上野山 茉莉 自己紹介へ

先日、神戸方面はあまり得意でない私、先輩中山さんとなら大丈夫!と、芦屋・神戸の雑貨屋さん、生地屋さんへぶらりと行って来ました!

 

今回は芦屋のフレンチ系家具屋さんと、カーテンの生地でいつもお世話になっている

CHECK&STRIPE 神戸店スタッフ豊嶋さんに会いに行ってきました!

CHECK&STRIPEさんは、リネンの生地や、リバティプリントの生地と色んな生地を取扱いされてます。

IdealHomeでもナチュラルなリネンの生地は、イングリッシュカントリー・フレンチどちらの雰囲気のお家にも

よく合うので、みなさんLDKだけでも取り入れたいと購入される方が多いんです。

 在庫状況の確認や、いつもメールや電話でやり取りをさせていただいてたので、

一度、挨拶に行かないとと思っていたのです。

やはり会って話をすると、相手の方の雰囲気や顔がわかるだけで不思議と安心感が湧くんだなと実感。

これからも、力になってもらえるようお願いしてきたので、カーテン生地でお悩みの時はご相談ください。

そして不器用な私が、本当に作れるのか謎ですが、ペンケース製作キットを購入してきました。

がんばって作ってみます!

みなさん神戸に来られた時は是非お立ち寄りください。

ワクワクするような、かわいい生地が沢山ありましたよ!

 

そして、せっかくここまで来たのだからと中山さんと北野を散策。

お互い急な坂道に「足が痛い痛い、しんどい」と運動不足を再確認(笑)

 

そしてここは、歴史的建造物が沢山ある地区。

建物を見ては「こんな家に住みたい」とか「このガラスはなんだ!?」と

終始建築に関わる話をしながら、お散歩です。

  

こちらも歴史的建造物、今は何かの集会所として使われているようでした。

どの建物もすごく味わいがあって、個性があって何度も見ても飽きないだろうな~

また、ぶらりと行ってみようと思います。

この界隈でオススメのお店があったら是非教えて下さいね☆

 

 

 


記事一覧|2014年8月

ページトップへ