スタッフブログ

2015年、皆さま本当にお世話になりありがとうございました。

中山 真由美 自己紹介へ
2015/12/30(水) 日々のこと

今年も残すところ後1日となりました。
12月はお引き渡しが3軒、箕面市での完成見学会、地鎮祭に今年の仕事最終日の28日には阪南市で上棟式と
目一杯走り回った12月でした。

事務所の大掃除、 仕事納めを終え、今少しホッとした気持ちです。

今年もたくさんの方々にお会いさせて頂き、皆さまのお家づくりに対する真剣なお気持ちを伺いました。
家づくりを実際に進められたお客さまは、一緒に家づくりを行うまでの土地探しや、ローンのことなどしんどい道のりと、建築中の楽しいことも、頭を悩ませ煮詰まってしまったことも、思い返せば二度と経験出来ない思い出を
ご一緒させて頂けたことに本当にありがたい感謝の気持ちでいっぱいです。


 一年の仕事を終え、改めてお客さまから教えていただいたことがあります。

「どうしてIdeal Homeを選んだのか…」

もちろん自分たちの好みの家であることは前提だけれど、
「初めてお話しした時の対応、そして初めてお会いした時に任せても大丈夫と安心感を得たこと」
それが、選んだ理由だということでした。

数ある建築会社の中で、ご縁があってお選びいただいて。。。
と口で言うのは簡単ですが、お客さまにとっては失敗することができない最大のご計画です。
そんな中お選び頂くのには、大事なのは、お客さまのお気持ちに寄り添い的確なお話しとアドバイスを
させて頂くということ。目先の良し悪しではなく、お客さまが本当に成功される、
幸せになって頂けるその判断を間違いなくお伝えするということ。

日々考えて行っているつもりでも、出来ていないのではないか‥と振り返りながら家づくりをする中、
上棟式やお引き渡しの時にお客さまからそのようなお言葉を頂きますと、
自分たちの家づくり、お客さまのゴールを見間違うことなくお役に立てたんだと、
お預かりした責任がゆるみ、温かな気持ちでいっぱいになります。

 

さ~!来年は!!

気負うことなく、今まで通り家づくりを進めていきたく思っています。
「Gentle&Honest(正直で素直)」の精神で、お客さまと一緒に家づくりを
ますます楽しませて頂きたく思っております。

お会いさせて頂いているお客さま、これからお会いさせて頂くお客さま。
今、建築中のお施主さま。
そして何よりも、今までずっとIdeal Homeを応援し続けてくださっているOBのお施主さま。
少人数のスタッフで目の行き届かないところも多々あると思いますが 、
いつも温かく見守り、又応援してくださり本当にありがとうございます。

来年も「やっぱりお願いして良かった」と言っていただける会社でありたいと思います。

皆さまたくさん、お話ししましょう!
そして来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 

記事一覧|2015年12月

ページトップへ