草川 直子 自己紹介へ

『大切な我が家』

来月20日にリクルート社から発売される『SUUMO注文住宅 2016年春号』。

その特集ページに、昨年8月にお引渡しさせて頂いた堺市Nさま邸を載せさせて頂くことになり、先週の日曜日にNさま邸に取材に行ってきました!

 

総レンガ貼りのジョージアンスタイルの外観が美しい、輸入住宅スタイルのNさま邸。

取材はお家の撮影とNさまへのインタビューを同時進行していく形で進めていきます。

 

長年温めてきたお家への思い、打合せや家づくり中のこと、お引越し後のご家族の暮らしのようす・・・などを、ライターさんにお話しくださった奥さま。

プロのカメラマンさんとライターさんによる本格的な取材に、驚きつつも楽しんでくださっているご様子でした♪

 

 

さて、ここからは取材後にお茶を頂いている時に伺ったお話し。

10年前、弊社で建てさせていただいた輸入住宅スタイルの豊中市Mさま邸を見学され、「こんな暮らしがあるんだ」と衝撃を受けられたNさま。

その後、一度は家づくりを始めようと中山と一緒に土地探しから始められたNさまですが、いろいろな状況がうまくかみ合わず計画を保留することに・・・「家を建てる時が来たら中山さんに相談しよう!」と、Ideal Homeのパンフレットなどを見るたびに思われたそうです。


実は奥さま、お家を建てるまでは、こんな外観で・こんなインテリアで・こんな家具を置いて・・・とデザインのイメージは膨らんでいたものの、実際どんな風に暮らしていくかは想像できていなかったそう。

「引っ越してきたばかりの頃は、まだよそのお家に遊びに来ているような感覚だったんです(笑)
 でも、1年が経ってやっと馴染んできて、将来お正月に家族みんなが集まるような、温かいお家にしていきたいなと思っています。」と話してくださいました。


お家での日々のことをお話ししてくださる奥さまの、幸せそうな笑顔がとても印象的で、当初マイホームに輸入住宅のイメージがなかったご主人様も、このお家に喜んでくださっているということも、スタッフとして嬉しく感じました。

 

今回急な取材のお願いとなってしまったにもかかわらず快くお受けくださり、取材のためにご家族皆さまご協力してくださいました。Nさま、本当にありがとうございました! 頂いたお茶とお菓子もとてもおいしかったです♪
ぜひ、暖かくなったらまた遊びに行かせてくださいね!

 

大好きなお家で楽しく暮らされているNさまからパワーをいっぱい頂いた一日でした☆(^^)