スタッフブログ

コンロ前壁はレンガ調ブリック貼りにチャレンジ!

中山 真由美 自己紹介へ
2016/02/29(月) 家づくりのこと

先日完成見学会を行いました大津市のTさま邸。
一つ一つの素材選びを慎重に検討され悩みに悩んだ結果、
コンロ前の壁はレンガ調ブリック貼りを取り入れられました! 

  

今回はベージュxホワイトの綺麗な色合いのもの。
本当のレンガは厚みが分厚いので、1㎝ほどの軽い材質のレンガ調に作られたブリックを貼ります。

コンロ前の壁仕上げは家づくりの中で、皆さま悩まれるポイント。
「キッチンパネルはお掃除ラクラクだけど、どうも硬いイメージがするし。。」
「タイル貼りだと可愛いけど、目地のお掃除に自信がないし。。」
と、皆さまのお悩みの声を伺います。

Tさまも同じお悩みの中、施工例で気に入られた交野市の先輩Tさまの実際の感想を伺うことに!

お住まいされて1年半の先輩Tさまのレンガブリックはこんな感じ・・

  

「油ハネは多少しみになりますが、目地やレンガの色に自然に馴染み、全然気になりません。
なので、お掃除いらず!楽ちんです。私は大正解でした!」

とお声を頂きました。 確かに、目地の部分はうっすらと点、点とした部分があるように思いますが、
言われないと分からない・・かつ、漆喰の壁などの効果もあり、カレーなどを作った後も、
お部屋に匂いが残らないとのこと。すごいですね~(*^-^*)


 大津市のTさま邸もとても素敵に仕上がりました。

自分に合った、部材選び。
悩まれると思いますが、検討したいことは全てコーディネーターにお伝えくださいね。
先輩OBさんの意見も教えて頂きながら、お伝えし、
後悔ない家づくりを楽しく進めていきましょう☆ 

記事一覧|2016年2月

ページトップへ