スタッフブログ

滋賀県大津市の取材&撮影へ!

上野山 茉莉 自己紹介へ
2016/06/30(木) すべて家づくりのこと

先日、滋賀県大津市で建築させていただいた、Tさまのお家へ撮影&取材へ!
梅雨の長雨が続いていたので、前日から「撮影の間は降らないでー」と祈っていた、中山とカメラマンさんの願いが通じ、やや晴れ間がみえるバッチリのお天気でした! 

引渡しをさせて頂いて約4ヵ月。窓廻りやニッチを素敵に飾り楽しみながらお住まいされていました☺ 
滋賀から打合せに通うのは大変だったのでは?ここで建てようと思った決め手は!?とライターのSさんの質問に、最初はすごく不安だったとTさま。でも、最初に見学会でみたお家に一目ぼれ。担当の中山と話をしたり、悩んでいる時はせっつかず、いい距離感で話を聞いてくれたことも決め手の一つだったそう。

さて、取材場所が2階へ移動。
繊細でやわらかな女性らしさが際立つTさま邸。寝室にはランドリーコーナー兼ママルームが併設されています。当初は仕切った感じを出すためにこの上部はアーチ開口を付ける予定だったのですが、奥様が見つけられた素敵なアイアンパーティションを入れることに!どんな雰囲気のものかというとそれがコチラ↓↓↓

ロハスフェスタのブースでも使用していたこのパネル、実はTさまに教えてもらいました(笑)
こんな風にお部屋の仕切りとして使うと、インテリアがぐっと素敵になります 。

大工さん手作りラダーも大活躍!ストローハットとストールをかけて涼しげな夏らしいイメージに。

どんな誌面になるのかお楽しみに!(^^)/

記事一覧|2016年6月

ページトップへ