スタッフブログ

コトを楽しむ毎日が作り成す、憧れのウォークインパントリー

中山 真由美 自己紹介へ

マイホームを建てたら、タップリのウォークインパントリーを作りたいな・・と皆さまが夢見るところ。

でも、なかなかモノに溢れて綺麗に片付かないとのお声も聞きます。

そんな中、阪南市のO様邸。とても素敵な収納Displayをご紹介いたします!

 単純にモノを置くだけでなく、使い古したリンゴ箱を使用し収納。

 まとまらないモノの収納の中には大好きな小物を置いて、飾る楽しみも加え、空間を自分好みに。

ごちゃごちゃしがちな家電やゴミ箱も少しファブリックをかけてみることで。

 最近よく耳にする「モノ消費」から「コト消費」へという話し。すでに必要な「モノ」がそろってしまった時代となり、消費者の心を満たすのは単なる「モノ」だけでなく、「こんなふうにDisplayしたら収納庫も素敵」「こんなパントリーだといつ入っても楽しい」と何かすることで気持ちが満足する、日々が充実するという、豊かな人生につながる「コト消費」。

 家づくりはまさに「コト消費」に溢れかえっている場です。

「対面キッチンで家族と会話しながらお料理したい」「お庭ではガーデニングをしたり、バーベキューをして楽しみたい」「子供たちが休んだら、ママコーナーでミシンがけをしたい」「新しいお家になったら、パパの趣味を楽しむ秘密部屋をつくりたい」などなど・・・

急ぎすぎる時代に生きる私たちの日々の中に、マイホームでの「コト」を楽しむ豊かな時間。
そんな家づくりが、又明日もご提案できるといいなと思います。

 

記事一覧|2016年7月

ページトップへ