中山 真由美 自己紹介へ

「笑顔の日がやってくる」

2016/09/24(土) 家づくり

こんばんは!

Ideal Home中山真由美です。

いつもブログ、フェイスブック、インスタをご覧くださる皆さま、ありがとうございます。

最近私は、健康志向に目覚め!(年のせいでしょうか…)「ためしてガッテン」で見た「レモン酢」を作ってみました。皆さまご存知ですか?レモン酢は血液サラサラの血管若返り&美肌、美白効果にも良いようで、これは気になる~!(^^)!と、夜のおそおそから、トントンとレモンをきざみ、りんご酢とはちみつをまぜて、一晩漬け込めば完成!
こんな感じに仕上がりました。

 どんなお料理にもさっぱりとしたトッピングに抜群!との事でしたが、今朝は牛乳を混ぜるとトロトロリ~。ヨーグルトに早変わりで、健康的ないい感じの朝食をいただきました。美肌効果は出るのでしょうか~??又ご報告しますね!

さて今日は「笑顔の日がやってくる」というお話し。
家を建てるには、土地がないともちろん建たないのですが、昨年秋にお会いしたKさまの土地探しから始まった家づくりのお話しです。土地探しからのご相談をお受けした時はまず、資金計画を一番始めにしっかりとお打ち合わせします。ローンのこと、土地探しのこと、希望の家はどんなものと考えることはたくさんあるのですが、お会いした時のKさまは産休育休中のお仕事復帰前。車のローンも残っていたり、土地探しはご実家近くがいい!と諸条件がびっしりと固まっていました。「なかなか手ごわいぞ!」とお話を伺い、それに屈する私ではないので(笑)更にやる気がパワーアップ。ご一緒にローンのこと、資金計画、土地探しから二人三脚で始めてみることになりました。まずはローンの事を整理する日々。もちろん奥様は毎日土地の情報をチェック。希望する家の大きさは見学会で実際に確認をし、土地、建物、資金計画がトータルにまとまるように検討を続け約1年。やっとご縁のある土地に出会われました。

そこに至るまでは、何度も何度も希望する物件をタッチの差で逃したりという悔し涙もたくさん流されました。でもずっと話し続けてきたことは「最後はこの土地で良かったという物件に出会えるから、逃したという事はそのご縁ある土地ではなかったと思いましょう!」ということ。ご夫婦で力を合わせて、本当にここで良かったというご縁ある土地にやっと巡り合われ、設計打ち合わせが始まりこの笑顔✨

不安でいっぱいだったことも、流した涙も、きっと私が知っている以上にたくさんおありだと思います。でも願い続ける気持ちが大きければ、必ず皆さまこんな素敵な笑顔になれる時がやってきます。そんなシーンを私たちスタッフは、たくさん拝見しています。

土地探しから始まる皆さま。
大丈夫ですよ。ご一緒にがんばりましょう。

今日もお読みくださり有難うございます。

 

インスタグラムをもしされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

 

 

1ページ (全2ページ中)