中山 真由美 自己紹介へ

ナチュラル派?フレンチ派?

2016/10/06(木) 家づくり

こんばんは!

Ideal Home中山真由美です。

いつもお読みくださり有難うございます。

 アイディールホームではお休み明けの一週間が始まりました。
週明けスタートは朝礼、お掃除から始まるのですが、今日はお電話がring!ring!!ring!!!と(*^-^*)
先日ご案内させて頂きました、来週末に開催される(15日・16日)の奈良斑鳩での二世帯住宅の完成見学会のご案内から、お電話やメールでのご予約が!嬉しい、楽しい一週間の始まりです!

 

さて、今日は大人気のカフェ窓を使った施工例のご紹介です。

キッチンの壁や間仕切りの壁によく「カフェ窓を入れたいな」というご要望をいただきます。アイディールホームでは木製の手づくりの窓とアイアン枠でつくられた窓のどちらかをご提案することが多いのですが、この2つ本当にインテリアのイメージが違ってきますよね。

これらの写真はどちらもコンロ前に取り付けた施工例ですが、木枠の温かみのあるデザインはナチュラルテイストに。

 

アイアン枠のシックなイメージはフレンチテイストによくコーディネートされます。

木の温もり感じる色合いと、爽やかにホワイトを基調色としたシックなイメージ。

対面部分のカウンターが木製かタイルなのかも雰囲気が大きく異なる要素ですが、使う一つ一つの部材の選択は本当に大切です。

色のまとめ方と使う部材によってイメージがこんなにも変化するコーディネートは、お客さまのオリジナルのお家づくりのとても楽しい部分。そして打ち合わせもカラーコーディネートが大きなポイントとなり、イメージを美しくまとめ上げられるようにご提案をしてきます。

 ガラスの部分の人気は「アルトドイッチェ」という気泡と流れ模様のデザイン。ちょっと空間に変化を付けたいときにこのガラスをご使用されます。ちょっと言いづらいですが「アルトドイッチェ」是非、覚えておいてくださいね。

 

 

皆さまは、ナチュラルテイストとフレンチテイスト。

どちらがお好みですか?(*^-^*)

 

今日もお読みくださり有難うございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

 

 

1ページ (全2ページ中)