中山 真由美 自己紹介へ

普段着で楽しむ毎日の暮らし

2016/11/11(金) 家づくり

こんばんは!

Ideal Home中山真由美です。

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

完成見学会も終了し、通常の業務に戻りました。そんな日々、スタッフ達は毎日何をしているの・・・??

今日は平日にも関わらず、朝から2組のお客さまのお打ち合わせがありました。もうすぐお引き渡し前の神戸市のYさま。最終段階の外構とカーテン工事のお打ち合わせでした。
そしてもう一組は、これからいよいよ建築がスタートしていく大和郡山市のSさま邸のご契約と、平日ながら忙しい日々を過ごさせて頂きました。私共にご依頼頂けること、本当にありがたいことだなと思います。

そしてこちらのペアーは何してるの??

次の高槻市Tさま邸の完成見学会の準備をしているようです。まずはHPのトップ画面に流すスライドのデザインから。見学会が終わるとすぐに、次の準備に入っていきます。素敵なスライドをお願いしますね~。

 

さて、今日はあまり難しいお話しはやめましょう!
今日はご一緒に、心ときめく写真にワクワクしたいなと思います。

まずはこの写真。

アイアンのフレームにガラス瓶。そこに何気なく飾られた淡いピンクの3種類のお花たち。無造作に活けられてはいますが、なかなかの上級なコーディネート。花の色合いを合わせることで、異なる種類のお花もより華やかに、そして優しい空気感を漂わせています。漆喰壁のスッキリとした空間に自然な柔らかい風合いを演出してくれる、とても素敵な写真です。

そしてもう一枚は。

キッチンの窓から爽やかな風と、気持ちの良い陽が差し込んでいる昼下がりのひと時の写真です。ステンレストップのカウンターに、これも自然に置かれた網のカゴがおしゃれ。鉄のフライパンや木製のスプーンにナチュラルな風合いを感じると共に、漬け込まれた果実酒たち。住む人の生活感が想像出来そうな、暮らしを楽しんでおられる光景が目に浮かびます。

 

実際にお引き渡しをさせて頂いた後にお家にお伺いした時。そのご家族さまそれぞれに、暮らしを楽しんでくださっている光景を目の当たりにすると「あ~お家を建てさせて頂いて良かったな」と温かい気持ちになります。

「好きな小物を飾る」「好きな食事で団欒を楽しむ」「好きな音楽で趣味を楽しむ」etc.マイホームで暮らす、いろんな楽しみがあると思います。
お打ち合わせの時に「家でこんな暮らしを楽しみたい」というお話しをお伺いさせて頂くことが出来た時、「さ~どんな風におつくりすれば、ご希望が叶うのかな!」とやる気がパワーアップします!(笑)

そんな家づくりを又、明日もご一緒出来れば嬉しいです。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

 

 

1ページ (全2ページ中)