中山 真由美 自己紹介へ

仕事納め、そして大掃除の28日

2016/12/28(水) 家づくり

こんばんは!

Ideal Home中山真由美です。

いつもブログ、フェイスブック、インスタグラムにご参加下さる皆さま、ありがとうございます!

 

今年の仕事納めの日となりました。
振り返ると、なんと早い一年だったんでしょう・・という言葉につきます。

今日は仕事納め&大掃除の日。
朝から、夕方まで事務所の片付け、ショールーム、そして1階は工事部の倉庫になりますから、みんながテキパキと黙々と掃除をしていきました。日々の積もったものを片付ける。気持ちも共に整理されるようで、本当にスッキリしますね☆

Ideal Homeの玄関の外壁はジョリパットのコテ塗り仕上げです。道路沿いなので、車の粉塵などでやはりうっすらと外壁が黒ずんでいました(>_<)
「岩城さ~ん。外壁な、汚れてて嫌やねん・・・」という朝からの会話に「今日は高圧で、全部流すよ!」と、頼もしい返事が!

 お陰さまで、とても綺麗になりました(*^^*)

そしてショールームは、オイルクリーナーで磨かれたオークの床材も日々の汚れを拭い、さっぱりとした表情に。

今年もたくさんのお客さまがこの部屋で打ち合わせをしてくださいました。
オークの床の肌触りやぬくもり。そして漆喰の壁の雰囲気も。。
皆さまへのご説明に役立っていれば幸いです。

そして、いつも最後の最後になってしまう今年お引き渡しをしましたお家のアルバム。

 

まだ全てではありませんが、これから発送作業に入っていきます!
工事中の写真や、地鎮祭、上棟式にお引き渡しと、色んな写真をスタッフが頑張ってピックアップしまとめさせていただきました、家づくりの思い出がつまったアルバム。
近々、お手元に届くと思いますので、皆さまお待ちくださいませ<m(__)m>

 この一年も多くのお客さまにご縁を頂きました。
今年は最後まで、お引き渡しや土地の決済、地縄確認に打ち合わせと、走りに走った年末でした。

今、やっと一息つきブログに向かうことが出来ました。
なかなか出来なかったブログを書くということ。
気持ちや考えを文字にするということは、勇気のいることでもあります。
嬉しくてワクワクしながら書いた日もありました。うまくまとまらない日もありました。少し悩んでしまった時もありました。
でも、書こうとした時に自分に向き合うこと。考えるということの大切さ。ブログを書くことはそんなことも教えてくれました。

さて、来年はどんなことを皆さまにお伝えしていけるでしょうか!
できれば、もう少し皆さまと会話をしながら進めていければなと思っています。
「こんなことを知りたい」「今こんなことで困っている、悩んでいる」など、聞きたいなと思うことがあれば、どんどんお知らせください!

「家づくりはお話しをさせていただくことから始まります」
私たちが大切にしている家づくりの歩みです。
特別カッコイイことも出来ない私たち。
きっと来年も又、同じ歩みなんだと思います。

「共に夢見て、共につくる」来年も又、楽しいお打ち合わせ、楽しい家づくりをご一緒させていただければ幸いです。

皆さま、今年も大変お世話になり本当に有難うございました。
来年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

皆さま、それではどうぞ良いお年をお迎えくださいませ<m(__)m>

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!