山住 真之 自己紹介へ

はじめての漆喰塗り体験!?

2016/12/19(月) 家づくりのこと

こんにちは!(^^)いつもお読みくださりありがとうございます。インフルエンザが流行っていますが体調はいかがでしょうか?と言いつつダウンしていたIdeal Homeの山住です。皆さまはくれぐれもお気をつけください。さて、今日は先日立会いをさせていただいた漆喰塗り体験の現場レポートです。楽しそうに漆喰を塗る様子をご紹介いたします!

左官屋さんに教えてもらいながら、はじめての漆喰塗り体験に挑戦。


のはずが…KくんもSちゃんも大人顔負けの大胆さでどんどん塗っていきます。


これってまるで弟子入り?と思えるKくんの真剣な表情。


Sちゃんはいつの間にか部屋の隅まで!!!小さな左官屋さんは脚立とのツーショットもばっちり◎です。


ここにもニット帽がよく似合う左官女子を発見!!!お子さまたちの真剣な表情はもしかしたら遺伝なのかも知れませんね(笑)


この日は思い出に残る体験をもうひとつ。ご自分たちで塗ったばかりの壁に手形をペタリ。


漆喰の壁に可愛い手形が三つ並びました。



―今日のおまけショット―

「やっぱり師匠は違うなぁ…」そんなつぶやきが聞こえてきそうな後ろ姿。

箕面森町のTさまの時も、漆喰塗り体験のはずが気がつくと壁2面を塗ることに。体験が体験で終わらないことがよくあります。漆喰の海の香り(つなぎに含まれる海藻成分で乾くとなくなります)と柔らかさや温かさに、本能的に魅力や安心を感じるのかも知れません。特にお子さまの感覚は敏感で正直です。お子さまたちが漆喰を塗るとっても楽しそうな顔が、印象に残る一日になりました。また、一人でも多くの皆さまに、この体験をお伝えできればと思います。ブログの写真を見て興味を持たれた方は、漆喰塗りのショールーム見学会にぜひお越しくださいね♪

今日もお読みくださりありがとうございます。 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローください(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!