山住 真之 自己紹介へ

床の塗装に挑戦!From旭区Kさま邸

2017/02/14(火) 家づくりのこと

こんにちは!Ideal Homeの山住です。

いつもお読みくださりありがとうございます。

次の見学会を開催させていただくKさま邸の現場へ。

ご夫婦で床の塗装をする様子を写真に収めました。

「やってみたいけど難しいのでは?」「楽しそう!」

そんな皆さまの家づくりの参考になればと思います。

 

いきなり塗るのではなく、まずサンドペーパーを目に沿って。

 

二階の床(オーク)の無垢材に自然塗料を塗りました。

イメージに合う色を調合し、サンプルを木に塗って確かめます。

 

「う~ん、どっちかなぁ…」「こっちにします!」

窓台と同じ色に決定し、いざ二階へ!

いよいよ塗装作業がスタート!!

刷毛で塗った塗料が乾かないうちに、ウエスとスポンジで延ばします。

最初は難しかった部屋の隅と床の継ぎ目も、作業が進むとプロ並みに(拍手)!


 

無垢材と塗料の自然な色合い、木目、節、年輪などの表情。

これらは時間をかけてさらに魅力を増していきます。

ご自身で塗装することで楽しみながらコストダウンも出来ました♪

一段と愛着が湧き、将来のメンテナンスも安心ですね!!

気になる仕上げは完成見学会でご覧いただけます。

スタッフまで気軽にお問合せください。

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。 

インスタグラムをされておられたら、ぜひフォローしてください!

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 

皆さまの「いいね!」をどんどんお待ちしております!