山住 真之 自己紹介へ

飾る楽しみが暮らす愉しみ

2017/05/01(月) 日々のこと

Ideal Homeの山住です。ずいぶんとご無沙汰してしましました。世間は9連休や出国ラッシュと賑やかですが、今日もほぼ満員電車に揺られて出勤しました。いつか13.5番線ホーム(ハリーポッターみたい!)から旅立つことを夢見て、日々精進していきたいと思います!

さて、5月と言えば...恒例のロハスフェスタが開催されます。

Ideal Homeのブースでは『飾る楽しみが暮らす愉しみ』をテーマに、大工さんやOBさんが作った雑貨などを販売させていただく予定です。大工さんの雑貨は出国ならぬ製作ラッシュ中につき、OBさん(予定の方も)から届いた作品を少しだけご紹介いたします。

 

先日上棟式を行われた泉南郡で建築中のSさまの作品。家事とお仕事と家づくり。お忙しい毎日のどこに時間があるでのしょうね…。Sさま、ロハスでお待ちしています。


こちらはこれからお世話になるUさまの作品。食品アレルギーのお子さまたちのために、給食やおやつも毎日大変だそうです。お家にお邪魔した時にごちそうになったお菓子はプロ級の腕前でした。新しいお家は奥さまのアトリエができる予定で、今から楽しみで仕方ありません。Uさま、これからもよろしくお願いします。



手づくりの小物を棚に飾る。アトリエで子どもの服を縫う。好きな照明の下で本を読む。好きなモノに囲まれて心豊に過ごす日々。Ideal Homeはそんな空間づくりを大切にしています。ロハスでは、実際に生活を楽しんでおられるOBさんのお家や作品をご覧頂けます。GWだからと言ってどこかに行かなくても、毎日が特別な日になるような暮らしをお楽しみください。

今年のロハスもたくさんの笑顔にお会いできますように。皆さまのご来場をお待ちしています。