古日山 久明 自己紹介へ

定期点検に行ってきました

2017/09/26(火) すべてお客様とのこと

先日、築3年目の物件の定期点検に行かせて頂きました。 お家の前に到着してごそごそと準備をしてインターホンを押すとほぼ同時位にお家の中で『きたよぉ~!(^^)!』とお子さんの声が聞こえます。(^^)/で、声の主のお兄ちゃんが玄関を開けて下さいました。私の第一声『大きくなったなぁ!』つい先日?たしか数カ月前にもお会いしたと思うのですがあっという間に背が伸びる!子供の成長は、ホントに早い!感心していると続いてもう一人、下のお子さんがお出迎えしてくれました。またまたびっくり!こちらは、着工の頃たしかまだお母さんのおなかの中だった記憶が・・・・!

お子さんたちが定期点検の間もいろいろとお話をしてくれるのですがご主人が『お仕事中!邪魔したらあかんぞ』と気を使って言って下さいます。ご主人~全然大丈夫ですよ~むしろ楽しく点検をさせて頂いてますよ~(*’▽’) 造作家具の白く塗装した板の節の部分が廻りよりも少し赤みが出てきていました。
ご夫婦そろって『だいぶいい感じになってきましたよね!』とのお言葉を頂きました。
そうですよね!子供さんの成長と共にお家も年輪を重ねています。 無垢の木を使用している部分は、場所や条件によって日やけやそりなどが出てきます。これは、新建材と違って一つ一つあじが出てくる無垢の良いところです。もちろん生活に支障がない範囲ででの話です。
お客様のお家ですが私のお家を褒められたようないい気持にさせて頂きました。有り難うございました。
これからもお子様とお家の成長を楽しんでください。新しい発見がありました是非お知らせ下さい。m(__)m