中山 真由美 自己紹介へ

キッチンを楽しむ~2つのパントリー~

2017/11/23(木) 家づくり

こんばんは。

Ideal Home中山真由美です。

いつもブログ、フェイスブック、インスタグラムにご参加下さる皆さま、ありがとうございます。

とても寒い11月ですね。温かくなったり、急に寒くなったり。体調を崩しやすい季節です。
どうぞ皆さま気をつけて下さいね。

 

さて、今日は交野市のMさまのお家から。。
Mさまのお家は今住んでおられるお家の斜め向かいにあるご実家での建て替え。今まで思い描いてこられた主婦の知恵と存分に空間を楽しみたい!という想いから、お家の中に様々な工夫を考えに考えぬいておつくりになられました。
昨日、娘さんのご夫妻の家と共にお引き渡しをさせて頂きましたが、その心温まる色んなお話しは又後ほどゆっくりと・・<m(__)m>

 

今日はそのキッチンの収納方法をご紹介します!
ママにとって一番収納がポイントになってくるキッチン、パントリー。モノが溢れそうになる空間だから、「使いやすく、綺麗に収納したい!」がママの気持ち。

キッチンの後ろに見える3枚の扉はどうなってるの??
よくある「食器棚は収納して隠したい!」というご要望も多いですね。もちろん、こちらのお家もその用途も有り。
後ろの扉を空けると、使いやすく家電を収納!

きちんとレンジ、炊飯器が収納できるようになってます。右側の扉を開ければ日常使いの多い食器も収納できます。

じゃぁ左のドアは!?

じゃ~ん!実はその左の扉を開けると冷蔵庫と買いだめのモノをストック出来るウォークインパントリーが!!
かつ2ヶ所の窓から光降り注ぐ空間はパントリーには勿体ないぐらいのお部屋。ウィリアムモリスの落ち着いたクロスが貼られたパントリー、とても素敵です。

収納という概念だけにとらわれず「綺麗に収納。暮らしを楽しむ。」

こんな空間をつくると、パントリーに入るだけでワクワクしますね!

自分にとってどんな収納方法が使いやすいのか。動線や収納方法をしっかりとシミュレーションすること。
そしてそこに、少しインテリアを楽しむという気持ちがあると、又日々の暮らしが楽しいですね!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

 

LINE友達募集中です♡

→ ウエストビルドのLINE@