中山 真由美 自己紹介へ

リネンカーテンは普段着テイストでゆったりと

2017/12/18(月) 家づくり

こんばんは。

Ideal Home中山真由美です。

いつも、ブログ、フェイスブック、インスタグラムにご参加下さる皆さま、ありがとうございます!

今年の冬は本当に寒いですね。風邪ひき、インフルエンザにかかった~とのお声もチラホラ聞こえ始めました。
今年も後2週間。皆さま「あれも、これも!」と追われる日々だと思いますが、どうぞご体調はくずされませんようになさってくださいませ<m(__)m>

12月はお引き渡しがやっぱり多い月です。
お引き渡しの前はカーテンのお打ち合わせをすることになるのですが、やはり人気のあるカーテン施工例のお家はこちら!

 

シンプルなアイアンレールを一本サラッとながし、そこにリネン生地のカーテンをザックリとかけるスタイル。
ドレープはフラット仕様で、床の長さより15センチほど長めに。。。

このお写真を皆さまにお見せすると、必ずどちらのお家の掃き出し窓も「床より長~くしたい♡」と奥さまには大人気。
床より長いと「うちは子供が男の子たちだし・・」「床にすっていると汚れやすいし・・」などのお声もありますが、カーテンは防寒の役目も大きいもの。床より少し長めにすることで、冬の寒い時期、窓際の温かさにも一役担っています!

カーテンはお家でもジャブジャブ洗いたいから、リネンはね・・・という方は、少し長めの設定でオーダーを。
リネンは約3%ぐらいは縮みますから、縮み代を考慮して、長めに縫製しているという目的もあります。
なので、気兼ねなくお洗濯していただいても大丈夫です(*^^*)

リネンだからアイロンする必要もなし!
普段着のままでおしゃれ感満載のインテリアファブリックを楽しんでみてはいかがでしょうか☆

 

 ~知らなかったお土産のコーナー~

 昨日、スタッフ渡越のご両親さまが来阪され、会社にお土産をくださいました。
いただいたのは。。

 

阿波名物「棒ういろ」
ういろと言えば名古屋の名物!?としか知らなかったのですが、徳島阿波名物でもあるんですね。
1800年代にサトウキビの栽培が阿波の国に伝わったことが誕生のきっかけらしいです!
とても歴史が長い名物です。甘さ控えめもちもちした歯ごたえ。とても美味しゅうございました。
渡越さんのご両親さま、ありがとうございました。ご馳走さまでした<m(__)m>

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

 

LINE友達募集中です♡

→ ウエストビルドのLINE@