中山 真由美 自己紹介へ

2018年がスタートしました!

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
2018年がスタートしました。まだお仕事がお休みの方もいらっしゃるかと思いますが、Ideal Homeでは5日よりスタートし始めております。

今年は戌年。実はIdeal Homeのスタッフ女性たちはみ~んな戌年なんです。「ワン!ワン!!ワン!!!」と同じ干支の人が3人いると栄えるなどと聞きますが、3人どころではない(-_-;)賑やかすぎるぐらいワンコがたくさんいます。これだけそろうのも珍しいですね(*^^*)賑やかな楽しい笑い声がひびく中、さて!新年のお打ち合わせがスタートしています。

まずはフレンチショールームでは!

上野山がSさまとお打ち合わせ。Sさまはご家族4人で暮らすマイホームをどうしよう・・と昨年からご計画を検討されていました。柏原市の方で土地を探したりもしましたが、最終的にはご実家をリフォームしお住まいに、という方向性に決まりお打ち合わせがスタートしました。2月からの工事で春には完成する予定です!楽しみですね☆Sさま頑張ってください!

そして、1Fショールームの方では!

 

ご結婚を機にマイホームをご計画中のOさま。お二人でしっかりと着実に検討される中、堺市でご計画を進められていきます。実はOさま、初めてショールームにお越しいただきました時に伺ったお話しにびっくり!弊社で先に建てられたOBさんである豊中市のSさまの妹さまでした。Oさまがお二人でご検討されている時「こんなナチュラルなお家を建てたいな」と考えられていて、調べ進めていくと。。「あれ!?これお姉ちゃんが建てた会社じゃない!?」と、ショールームを訪ねて下さいました。
こんなご縁もあるのですね。本当に嬉しいお話しです。

そして社内では。。

渡越さんと藤川さんがHPの作業をミーティング中。色んなSNSでの検索がある中、今Ideal HomeではPinterest(ピンタレスト)にも力を注ぎ始めています。Facebook、Instagram、Pinterestなどなど、それぞれ皆さまの家づくりのお役に立つSNS。次から次へと私たちも学ぶことが多く大変ですが、真面目な彼女たちは頑張っています!皆さまにお役に立つ情報を発信していけるよう頑張ってまいります!とてもいい雰囲気ですね☆

 

そして私はというと。。。明日の川西市のOさま邸の上棟打ち合わせの準備中!
今年初の上棟式で寒いのかな~と覚悟していますが、嬉しい、嬉しい上棟式です。

そして真剣に仕事をしていると、必ずといってもいいほどのお邪魔虫くんが登場!

くさんまるでございます。必ず、ファイルをおさえに入るくさんまる君。やめて~!(-"-)

いつもお客さまをお迎えし、ご挨拶に行ってくれるくさんまる。お子さまにも大人気でその場の雰囲気を和らげてくれます。
くーちゃんごめんね。猫年はないけれど、今年もニャンダフルな家づくりをお手伝いしてね。

 

皆さまの大切な夢いっぱいの家づくり。スタッフそれぞれが充電期間を頂き、又デスクに向かっております。
私達に出来ること。
それは「共に夢見て、共につくる」こと。
時には失敗することも、もちろんあります。そんな時は立ち止まり、ご一緒に考えさせて頂き、よりご満足を頂けるように努力すること。
この気持ちを忘れないように、皆で2018年を頑張ってまいりたいと思います。

 

皆さま、今年もお家づくりをご一緒に楽しみましょう!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

→ Pinterestはこちらから

LINE友達募集中です♡

→ ウエストビルドのLINE@