上野山 茉莉 自己紹介へ

会話もはずむ完成見学会

2018/02/26(月) すべて完成現場見学会

こんばんは。先週末、2月24日・25日は大阪市住吉区のIさま邸で完成見学会を開催致しました(^^)/

今回、ご案内させて頂いたお家は、大阪市内29坪の敷地に建つ3LDKの2階建て。
長年の思いを胸に完成見学会に参加頂いた事がきっかけで、Iさまの家づくりが動き出しました。

「住空間はとても重要。好きなモノに囲まれて過ごしたい。そしてそんな環境の中で娘にも育って欲しい」という思いを持って建築された憧れのマイホーム
その夢を叶えたIさま邸見学会の様子をレポートします♪

まずは玄関で皆さまを迎えてくれたアンティークステンドグラス。
こちらはリビングの明るい光をホールにも届けてくれる大切な窓。
奥さまがアンティークショップで見つけた一点もの。
このきれいなステンドを見れば、疲れて帰ってきてもほっこり温かな気持ちになれそうです。

 お家の中を案内させて頂く前にじっくり外を見られていたのは。。。

 

 これから東大阪市で建築がスタートするTさま。この日は、外壁の色やアーチの雰囲気もしっかりと見て帰られました。
色打ち合わせで、最初に悩む屋根・外壁の色。
想像しているイメージ通りになるのか、なかなイメージが湧きづらく、皆さまはじめに頭を悩ませるところです。

 

キッチンでとても楽しそうにお話ししてくださっているのは、先日ご契約いただいたKさま。
キッチンの調味料ボックス、我が家にはどのくらいの大きさのものがあったかなと検証。
入れたいもののサイズをあらかじめ確認しておいて頂くことは大切です。 

このインナーバルコニーと2階ホールの物干しスペースは、洗濯物を干すスペースに頭を悩ますママの心を捉えて離さない
このスペース、夏は子供のプールもでき大活躍間違いなしです。

 

その2階ホールで物干し金物が下がってくる位置をシュミレーション☆川西市で建築中のOさま。

 

リビングドアは3種類のガラスをはめこみオリジナルに仕上げました。
デザインガラスの名前など色々と覚えて下さっているAさま。
今回も多数のデザインガラスを見て頂きました♪お気に入りのガラスは見つかったでしょうか?

 

 ただ今プランニング中のMさま。収納がしっかり取ってあるなぁと確認。
階段下の空間も意外と収納が出来そう♪と見て下さっていました。

 見学会は、皆勤賞のHさま!
見て頂くポイントも一味違います。造作家具や細かな納まりもしっかりと見てくださっています。

 

現在建て方工事中のOさま。見学会にお越しいただく前に現場を見てきて下さり、
地縄や基礎の状態だと小さい?と感じられていたお家も、
実際に出来上がってくると迫力のあるお家の大きさに上棟を楽しみにされていました。

 

 

今回の見学会も、初めてIdealhomeのお家を見て頂く方、数年ぶりにお会いさせて頂い方、計画中の方とたくさんの方がお越し下さいました。いつもありがとうございます。

お越し頂いた方々と家づくりのお話をさせて頂く中で、私たちはスタッフは皆さまから日々の暮らしの出来事や、ご自身のことをお話頂けた時、とても嬉しく感じ、お家づくりのお手伝いをがんばろう!!と新たなパワーを頂いております。

Iさまも家づくりを進めていかれるにあたり当初は、土地や予算、ローン審査など不安や心配な事がたくさんあったそうです。
その思いを会話の中から感じ取ったスタッフがかけた『きっと、大丈夫ですよ』という言葉が、心を軽くし、その言葉がすごく支えになったとおっしゃって下さいました。どんなタイミングでお会いしたとしても、負担なくお話して頂けるそんな関係を築かせていただける場として見学会がございます。
緊張せずに、普段着のままでお越し下さい。

 来月は吹田市Yさま邸2階建てフレンチスタイルのお家の見学会です。

ぜひ皆さまお越し下さいませ。

 

最後にIさま、見学会にご協力頂きありがとうございました。

お引渡しまであと少し、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

→ Pinterestはこちらから

LINE友達募集中です♡

→ ウエストビルドのLINE@