藤川 早苗 自己紹介へ

心に響くお住まい~完成見学会~

2018/09/25(火) 完成現場見学会

  9月二回目の三連休の土日、堺市北区で完成見学会を開催いたしました。
お越し下さった皆さまが目をキラキラさせて「わぁ~すごい~~!!」が止まらなかった(笑)、Hさま邸を少しご紹介させていただきます。

まず、玄関を入るとファインタンブルストーンのタイルに、正面にはしっくい壁のアーチ。
アーチの奥は広々シューズクローク&パントリー、キッチンへとつながります。

上を見上げると、Hさまご家族と職人さんが古材風に加工した空中梁が。
ドライフラワーやかごを飾るとまるで雑貨屋さんのようです♪

玄関ホールには、造作手洗いを設けました。
(実は、シューズクロークには足洗い場もあります!笑)


木製カウンターにブロンズの水栓。
ヘリンボーンの床に、照明やスイッチにもこだわりコーディネイト。
素敵な空間になりました♪

 

リビングドアを開けると、広々としたLDK+和室。

 

アイアン手すりのリビング階段は、「ただいま~!」と帰ってきた子どもたちとキッチンに立つママが顔を合わせられます。

キッチン奥の和室は小上がりにし、収納を設けました。
コンロ前の大きな造作窓から、和室にいる子どもたちの様子が見えてママも安心です♪

 

水廻りは2Fに。
洗う→干す→しまう。がワンフロアでできる家事ラク動線です!

 

アイアンバーを取り付け、室内干しに。
とことんおしゃれにこだわります♪

 

こちらはただいま建築中のTさま。

ポケットドアを確認中♪

ご主人は、アイアンはしごでロフトへ!!

 

Hさま邸は、2Fセカンドリビングと子ども室2部屋の3ヶ所からそれぞれ上がると、ロフトでつながります。
収納もしっかり取られ、小屋裏を有効活用!!
この空間の使い方には皆さん驚かれていました!!

 

 

こんなに周囲に建物がなく、開放的ならカーテンはなくてもいいのかな。。。
初めての見学会参加のTさま。大興奮で娘さんと楽しんで下さってました。
帰りの車で
”やっぱり実際に見るって大切ですね、自分の『すき』もわかってくるし、間取りも勉強になる”
とお話下さいました。

 

  Hさまも完成見学会には毎回参加してくださいました。
そして、自分たちの『すき』をしっかりと再確認しながら家づくりを進めてこられました。
たくさん見られてきたHさま邸だからこそ、今回お越しくださった皆さまの心にグッと刺さる素敵な住まいになったのではないかなぁと思います。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

そして、大切な住まいをお貸しくださったHさまありがとうございました!!
お引渡しまであと少し、さらに気を引き締めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最後におまけ。

見学会前日、準備中のキッチンを和室からのぞくRくん。

この瞳にメロメロになってしまい、作業の手が止まったのは内緒のおはなしです♡笑