上野山 茉莉 自己紹介へ

今日から3日間、吹田市で完成見学会です

2018/11/30(金) 完成現場見学会すべて

こんばんは。

コートがなくても過ごせるほど暖かい日が続居ておりますね。

今年は暖冬の予感です。

 

さて、今日から吹田市で完成見学会を開催中です。

こちらは昨日の準備の様子。

今回は少しクリスマステイストも加えつつディスプレイ。

そして、収納をたっぷりとったOさま邸。その収納術のポイントを藤川が現場でご紹介しております(^^)/

Oさま邸の家づくりのはじまりは、奥様の「好きな空間で暮らしたい」という思いからでした。

マンション・建売と検討されましたが、”私たちの希望に合わないな”判断され注文住宅にしようと昨年の11月にショールームへ。

土地も決まってないのに行ってもいいのだろうか・・・という思いを持ちつつお越しになられました。

実はこんな風に思われる方はほかにもおられて

先日、リースづくり教室で講師をお願いした山田さんも、当初は「行ってもいいのかな」と見学会参加を迷われていたそうです。

実際は違って、土地を見つける前・土地探し中に見学会に参加したり、ショールームへお越し頂きたいのです。

それは、見学会で見て頂く家は、北接道、南接道、変形地、隣地が近い狭小地であったりと敷地条件、周辺環境は全く異なるからなんです。

そのことを体験されたのは大阪市東住吉区で建築したUさま。

北向き敷地では部屋内が暗くなると思われてました。ところが見学会でその条件の敷地に実際建築した家を体感。間取り、天窓を取入れるなどの工夫で想像以上に明るい空間になることが分かり、北向きの敷地も検討していこうと土地をみる幅が広がり見事土地をみつけられました。

Uさまのように、様々な敷地条件の家、部屋内の明るさ、空間の広がり、間取りを体感頂く事でガラッと考えが変わることもあります。

 こんな風に土地の探し方のヒントを得ることができたりします。

 なので、「行ってもいいのだろうか?」とは思わずぜひお越し下さい(^^)/

予約状況は

12月1日(土)14時以降はゆっくりご覧いただけます。

12月2日(日)12時・13時頃、15時以降ゆっくりご覧いただけます。

ご予約はホームページの予約フォーム又は、フリーダイヤル0120-138-152へご連絡下さいませ。