スタッフブログ

芍薬が綺麗な季節ですね

中山 真由美 自己紹介へ
2019/06/09(日) 日々のこと

こんにちは。

Ideal Home中山真由美です。

皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。 

最近、スタッフのblog更新頻度が高く、皆さまにご覧頂ける回数が増えているかと思いますが、私はお久しぶりでございます<m(__)m>
今日も午前、午後の打ち合わせを終え、くたびれていると上野山隊長にblogを書くように!とお尻をたたかれております(笑)
最近はくーちゃんにblogの座を奪われそうなので、今日はちょっと頑張りま~す!

先日、これから着工を迎えられる滋賀県のYさまから切り花を頂きました。
ある日、会社に行くと宅急便で大きな箱が届いており、箱には「長いも」と書かれており、食いしん坊の私は「あ~Yさま、長いもを送ってくださったんや~」と話していると、どうも違う感じ。。開けてみるとなんと!

 カットされたばかりの芍薬が!
今、まさに芍薬の季節で、皆さまのInstagramでもよく生けられているのを拝見しています。
このつぼみが花開くと大きな八重に広がる、華やかな姿がとても人気ですね。

早速水切りをし、少し花瓶に生けさせて頂きました。
最近、お花のお稽古もゆっくり気味なのですが、鋏を持つと何だか、気持ちがシャン!とした気分になります。
長く続けているものは、そこに触れると精神が通った気分になる。
カットされた花が、そこで又美しく咲いてくれるように、その花と向き合う時間はやっぱり好きです。

白い芍薬に、淡いピンクの芍薬に・・・なんと綺麗な、ほっと微笑んでしまう優しい色合いに、朝から爽やかな気分になりました。
香りをお届け出来ないのが残念ですが、その花の姿をUPしてみました。

香り、届きましたでしょうか♡

 美しいものに触れるって、幸せな気持ちになりますね。

Yさま、素敵な芍薬をありがとうございました。

 

 

 

記事一覧|2019年6月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ