上野山 茉莉 自己紹介へ

光と影を楽しむ。

2019/06/17(月) すべて

こんばんは。

IdealHomeガーデンに、アナベルが咲きました(^^)/

昨年に購入し、実は現在鉢のまま地植えしているかのように見せてます。

今年は咲いてくれるのか!?と心配してましたが、5月頃から青々とした葉が成長し

つぼみをつけて、しっかり咲いてくれました!!本当に紫陽花は強いです!!

( 社長が水やりしてくれているおかげもございます<m(__)m>)

そして今週のブログは何を書こうかな~と思って、今月のひとことに書いた「ヒュッゲ」をちょっと楽しんでみようと、先日体験してみました。

昨年末に、お迎えしたブラケット照明。ちょっと出番は少ない子です。

普段使うことのない間接照明。灯りをつけてみると、なかなか雰囲気がでるなぁと。

そして気づいたのは少し暗めな部屋が好きなこと。確かに落ち着くし、何をするでもなく、ぼーっと過ごすにはいい灯り。

日常の中で感じる小さな幸せの時間

 

効率的で便利に、部屋全体をまんべんなく照らし明るさを確保すること必要ですが、ちょっと力を抜いて息抜きをする為にも、テーブルランプや、ろうそくなどで、ほっこりできる空間を作るのも楽しいものです。

 特にしっくいで仕上げた壁は微妙な凹凸が光を反射して陰影を生み、自然な味わいを出してくれます。

 

素敵に間接照明を取り入れ、しっくい壁の陰影を楽しまれているOBさんのお住まい。その一コマをご紹介致します。

こちらは、 卓上の船舶ライトをTVボードの上に置き、楽しまれているT様邸。ランプをつけると壁に観葉植物の影が映り、まるで壁に絵を描いたよう。ランプを一つ点けるだけで空間に陰影ができ空間にもメリハリが生まれます。

日中の明るい時間でもランプを一つつけるだで違った雰囲気になり、楽しめました。

 

 

次は高槻市のO様邸。こちらは、壁、天井ともにしっくいで仕上げた空間。

玄関のアンティークのミニシャンデリアの、ガラスの陰影がきれいに壁に反射ししています。

この影がまた空間をより素敵にしてくれているな~といつも思います。 

 

 

光と影、うまく取り入れてぜひ楽しんで下さい!

 

 

 

■ワークショップ&マルシェを開催
4月27日(土)・28日(日)
開催時間:10時から16時
場所:IdealHomeショールーム

家づくりを検討中の方、お引渡しさせて頂いたOBの施主様
ぜひ、覗いてみて下さい

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

【限定開催】家づくり相談会in横浜市

日時:4月28日(日)
時間:10時~17時
場所:横浜市内(ご予約時にお伝えします)

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
4月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加

 



1ページ (全2ページ中)