スタッフブログ

親子三世代の手で造った化粧梁

上野山 茉莉 自己紹介へ
2019/08/03(土) すべて

こんにちは!IdealHomeです。

 

連日各地で最高気温をマーク!暑い日が続ております。

皆さま熱中症には気を付けて下さいね☆

 

今日は豊中市で建築中のYさまが、梁削りを現場で体験!!

まずはYさまご夫婦が、梁削りを体験(^^)/

 

 ”のみ” と ”金づち”を持って大工さんから削り方のレクチャーを受けてスタート!!

 なれない作業、最初は角を落とす程度から始めて頂きました。

「僕もやりたい」とYくん♪お母さんと一緒に削っていきます!!

一生懸命削っている息子さん、お孫さんを後ろから見守る、ご主人のお父様。

 

気が付けばそのお父様に、”のみと金づち”がお孫さん&奥様からバトンタッチ。

「小学校で彫刻刀を使う授業があった事を思いだすなぁ」などと話しながら、

親子3世代の手で、梁を加工していただきました(^^)/

Yさまは、ご実家の敷地内に建築中。

お子様、お孫さんが来てくれると本当に賑やかになると楽しみにされています♪

間取りも一緒に考えて下さったお父様。

玄関ホールにあるこの吹抜け大空間はお二人が、悩んで、検討重ねて取入れた空間です。

東面ではありますが、大きな2つのFIX窓から明るい光が差し込みます。

ここには、アイアンの手すりが入ります。間違いなく見ごたえある空間!

手摺の設置が待ち遠しいです(^^)/

 

豊中市Y様邸は9月に完成見学会をさせて頂く予定です。

ぜひ、皆様みなさまご参加下さいませ♪

 

〇8月・9月のイベント〇

・完成見学会

 8月24日(土)・25日(日) at伊丹市

 築40年の家を建て替え!好きが詰まったイングリッシュカントリーハウス♪

 詳細はコチラ

・OBさんとトークセッション

 9月8日 at  Idealhomeのショールーム

 1部(午前)、2部(午後)の2部制です。(詳細は近日中にアップします)

 

 

☆おまけのクーちゃん☆

暑い暑いと言いながら、最終的にはここで寝る。

留守の間にいつもこうやってスタッフの机を乗っ取っています。

 

 

記事一覧|2019年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ