スタッフブログ

お盆休みが始まりました。

上野山 茉莉 自己紹介へ
2019/08/11(日) すべて

お盆休みが始まりましたね!

テレビでは、渋滞情報 × 高校野球 × 台風10号の今後の動き この3つのニュースが毎日耳に入ってきます。

 

今日は大大渋滞の中、Wさまご家族が愛知から帰省と合わせてショールームへ打合せに来て下さいました。

窓のサイズや、ガラスの種類、防犯対策をフィルムか面格子で行うのかなど今日も打ち合わせ事項が盛だくさん!

Wさまの家づくりのきっかけは、ご夫婦のご両親の事を思い、そろそろ関西に戻ってきた方がいいタイミングだと思われ、昨年2月にショールームにお越し下さり、土地探しを始められました。

そして今年の春先頃から、いくつか出てきた土地を見て場所を絞り込み、箕面市で土地を見つけられ打合せがスタートしました。

 

今日は、造作収納の打ち合わせも。タイル張りのカウンター、の対面収納。何を収納するのかどんなデザインがお好みか打合せを行っているところへ潜入。

 「ここにはこんな棚をつけたいな」「こんなものを収納したいのですが・・・」と

W様がどんなふうに使われたいと考えているのか、ひとつづつ確認していきます。

 

皆さまポイントを絞って”これは絶対ここに直そう”と思っている箇所もあれば、

出来上がったサイズに合わせて収納を考える箇所があったり。

ご要望は様々なので、確認をしていきます。

こうして希望をお聞かせ頂き打合せし図面をまとめて大工さんにバトンタッチします。

 Wさま邸の造作収納はどんなデザインになるのか楽しみです(^^)/

 

こちらは、大阪市内でご計画のTさま。

ここでも造作にかかわる所の打ち合わせ。

カウンターの高さを確認。身長や座り方、座布団を敷いて座るのか?など実践しながら確認。

1㎝、2㎝と使いやすい高さは皆さま微妙に違うのですね。

 皆さま納得の高さにして頂けるよう確認します。

 

いきなり高さをきかれてもわからないとなりますが、基準となる寸法はあるので

あとは、皆様の使い勝手によって微調整を行います。

打合せはまだまだ続いておりますが・・・・

今日のブログはここまで~

 

明日は各現場、男性スタッフが台風に備えての養生に回ります。

10号の影響があまりないことを祈ります。。。。

 

 

 

 

記事一覧|2019年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ