上野山 茉莉 自己紹介へ

お盆休みが始まりました。

2019/08/11(日) すべて

お盆休みが始まりましたね!

テレビでは、渋滞情報 × 高校野球 × 台風10号の今後の動き この3つのニュースが毎日耳に入ってきます。

 

今日は大大渋滞の中、Wさまご家族が愛知から帰省と合わせてショールームへ打合せに来て下さいました。

窓のサイズや、ガラスの種類、防犯対策をフィルムか面格子で行うのかなど今日も打ち合わせ事項が盛だくさん!

Wさまの家づくりのきっかけは、ご夫婦のご両親の事を思い、そろそろ関西に戻ってきた方がいいタイミングだと思われ、昨年2月にショールームにお越し下さり、土地探しを始められました。

そして今年の春先頃から、いくつか出てきた土地を見て場所を絞り込み、箕面市で土地を見つけられ打合せがスタートしました。

 

今日は、造作収納の打ち合わせも。タイル張りのカウンター、の対面収納。何を収納するのかどんなデザインがお好みか打合せを行っているところへ潜入。

 「ここにはこんな棚をつけたいな」「こんなものを収納したいのですが・・・」と

W様がどんなふうに使われたいと考えているのか、ひとつづつ確認していきます。

 

皆さまポイントを絞って”これは絶対ここに直そう”と思っている箇所もあれば、

出来上がったサイズに合わせて収納を考える箇所があったり。

ご要望は様々なので、確認をしていきます。

こうして希望をお聞かせ頂き打合せし図面をまとめて大工さんにバトンタッチします。

 Wさま邸の造作収納はどんなデザインになるのか楽しみです(^^)/

 

こちらは、大阪市内でご計画のTさま。

ここでも造作にかかわる所の打ち合わせ。

カウンターの高さを確認。身長や座り方、座布団を敷いて座るのか?など実践しながら確認。

1㎝、2㎝と使いやすい高さは皆さま微妙に違うのですね。

 皆さま納得の高さにして頂けるよう確認します。

 

いきなり高さをきかれてもわからないとなりますが、基準となる寸法はあるので

あとは、皆様の使い勝手によって微調整を行います。

打合せはまだまだ続いておりますが・・・・

今日のブログはここまで~

 

明日は各現場、男性スタッフが台風に備えての養生に回ります。

10号の影響があまりないことを祈ります。。。。

 

 

 

 

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加

 



1ページ (全2ページ中)