古日山 久明 自己紹介へ

『揺れを吸収、3つのメカニズム!』取付

2019/08/30(金) すべて

こんにちは、スタッフのコヒヤマです。   先日、S様邸で大工の辻さんと『住宅用制震ダンパーMIRAIE!』の設置を行いました。取付手順は、説明書が入っており、且つ簡単な作業です。1軒に4つ取り付けます。簡単な作業なのですがいつも通り汗だくになってしまいました。

まず梱包の箱に天地の表示が見当たらない!梱包を開けてみると見事にほとんどが天地逆に納品されていました。壁の中に仕込むMIRAIE当然 縦方向の長さが天井より少し短いだけです。写真で見るとスマートで軽そうに見えますがこれがなかなか重い!しかも頭が重い!今回の設置場所がローカに階段に収納といった壁が密集している場所でひっくり返すのに一苦労です。この時点で既に汗だくです。しかも追い打ちで作業開始前に空調ウェア(両腰の上あたりにファンが付いたベストでバッテリー充電式の熱中対策ウェアです!)がバッテリー切れ( ;∀;)だったのでした。

セットして

上止めて・・・んっ、辻さん?・・ムツゴロウさん?

最後に下止て、アンカー締め! でセット完了!

 

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加

 



1ページ (全2ページ中)