スタッフブログ

インテリアだけでない、Yさまのプランのこだわり!

上野山 茉莉 自己紹介へ
2019/09/17(火) すべて

先日の中秋の名月。

皆さまは楽しまれましたか?

 

今週末9月21日・22日・23日は豊中市で完成見学会があります。

「カフェ風の家を建てたい」という思い、家族との時間を大切に過ごせるように、プランにもこだわられたお家です

 御主人とお父様が絶対に取り入れたいと譲れなかった、玄関ホールのの吹抜け!

迫力あるアイアン手摺が、空間を際立たせます(^^)/

 

プランのこだわりその2 LDKに併設された和室!

こちらも扉などは付けず、間仕切り壁で仕切ってはいますが、リビングと一体感も感じる空間に。

丸窓のある和室。

プランのこだわりその3 LDKに併設のパパの書斎!

パパもゆっくりできるスペースが欲しい!と”書斎”を造られる方も多いのですが、多くの場合は、主寝室に併設であったり、LDKと別で配置することが多く、LDKに作成の場合はダイニングの一角にスタディカウンターを設置し、お子様の勉強スペース兼、パパのPCコーナーにされます。

Yさま邸はLDKに併設、でもプライベートも保て、こもった感じが出るようにアーチの開口で区切りLDKの一番奥に造りました。個室で有りながら、LDKとのつながりも感じられる配置となってます。

プランの見どころその4 キッチン廻りはスッキリとさせたい!

 L字型キッチン。キッチンの奥にはウォークインパントリー。家電は隠したいというご希望から、冷蔵庫はパントリーの中に。電子レンジ、トースター、炊飯器は壁面収納の中にいれ、来客時には隠すことが出来るように。 

 

 

カフェ風スタイルのインテリアに、家事動線や家族がどう暮らしたいのか検討しプランにも拘ったYさま。

これから家づくりを考えていくという方も、

土地を探し中の方もぜひご参加下さい。

IdealHomeのスタッフってどんな人がいるのだろうか・・・と会いに来ていただいてもOKです(^^)/

 

ご予約はホームページから受付中です!

お待ちしております。

 

記事一覧|2019年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ