スタッフブログ

家づくり&暮らしを楽しむためのパワーをもらった一日

上野山 茉莉 自己紹介へ

 

 先日の日曜日はお住まい拝見見学会でした。

 

実際住まいされている方の見学会ってどんな感じ?と思った方いませんか??

いつも見学していただくお家との大きな違いは、

実際使われている家具が置いてあり、そのご家族の暮らしがそこにある事。

それは、見学会で家具や雑貨をディスプレイしてもやっぱりそれは飾りであって違うのだなと思います。

ほっこり落ち着くUさま邸。

Uさまの優しさに包まれた心地よい空間で、家造りの楽しみ方を皆様にお話し下さいました。

 

 お越し頂い方々をご紹介しながら、見学会の様子をレポートします。

 

 建替えをご計画中のGさまご夫婦。

Uさまとは、先日のトークセッションでご対面頂きましたが、Instagramですでにお友達に。

ずっと見学に行きたいと思われていたUさまの家&アトリエに、「かわいい~♡」というお声を数十回(笑)終始奥様の目が「ハート」になっておりました。

 

こちらは、知らない間に女子チームができていた、AさまとIさま。

 U様家の子供部屋は、ドアの色をそれぞれ変え、クロスもアクセントに色を入れたりインテリアにもこだわりを。各、子供部屋からはロフトにも上がれ子供も大人も楽しめる空間に♪「こんなお家なら、いろいろと楽しめそう」と夢を膨らませていらっしゃいました。

 さて、この後子供部屋では、Uさまの一番末っ子ちゃんがお越し下さったお子様とシルバニアで遊びながら一緒に待つことに☆パパとママが帰るよ~と声をかけると「帰りたくない、もう少し遊びたい!!」と、すっかり仲良しになってました♪

 

 そして、S様ご夫婦。行けるかどうか・・・という話でしたが、やっぱり見たいと参加くださいました!

S様も最初は、アトリエにご来店。お家の中も見てみたい、この機会をウズウズとお待ちでした。

 U様がこだわられたキッチン。L字型キッチンは使いやすい?ハット型のレンジフード、ガスオーブンレンジ、気になるお手入れ方法や、使い勝手を聞かれてました。

Sさまだけでなく、質問されることが多かったのは、

 「無垢の床や、しっくいはお手入れが大変では?」
どうやってこんなきれいな状態をキープするの?という疑問に、Uさまが独自のお掃除、お片付け方法を大公開!!

土日は、やはりお子様たちのお友達が来たり、みんなが家にいると散らかってしまうそうです。なので、週の始まりの月曜日は”お掃除デー”と掃除をする曜日を決めたり、掃除機をかけ、床、窓、換気扇や照明の掃除をされているそうです。

 床を拭くと、木のにおいが復活しお部屋の空気も新鮮に☆ 

 そんな話をみんなで聞きつつ1階から3階、そしてロフトも楽しんでいただき、木の温かみ感じる心地よい空間を隅々まで体感頂きました。”やっぱりいいな~”と、Sさまもマイホームへの思いをさらに強く。そして、「私たちはまずは土地!土地探しだ!がんばろう」と。

Uさまにも「がんばって」と背中を押されパワーをもらい帰られました。

住まいのお手入れ、メンテナンスの事だけでなく、家づくりのたくさんある工程をどんな風に進めてたきたのか、実際建てた方の経験談はわかりやすく、私達もいまその地点だ!と自分たちに置き換えつつ皆さま真剣に聞かれました。

 何かを決断する事、一歩踏み出すことは勇気がいる事ですが、その先にある楽しい暮らしを叶えた方に会うと、パワーをもらえますし何よりもすごく前向きになれるのだなと、皆様と一緒に過ごさせて頂き感じた1日でした。

Uさまもずっと案内して下さり、最後はクタクタに。

気が付けば陽も暮れ始めておりました。

 

しかし、夕暮れ時の灯りがついた感じも素敵ですね(^^)/

 

Uさまこの度はご協力頂きありがとうございました!

 また、よろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

 

記事一覧|2019年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ