スタッフブログ

サッシの打ち合わせ。

上野山 茉莉 自己紹介へ
2019/10/06(日) 日々のこと

こんにちは!

 最近やっと秋らしい気温となりました。

今日は初☆長袖出勤です。

先週末も、お引渡しや、打合せとたくさんのお客様にお会いさせて頂きました(^_-)

有難うございました。

 

日曜日にお越し頂いた、N様邸の打ち合わせ。

プランが確定すると、サッシの打ち合わせです。

 カタログを片手に、サッシの取付位置、大きさ、種類などを確認していきます。

 サッシの位置や、開口サイズは構造計算・確認申請ともかかわる為慎重に決めていきます。

 

IdealHomeの3つのベースプランは、サッシは樹脂サッシが標準です。

標準仕様としている理由は、結露がしにくいから。アルミと比べると熱が伝わりにくく、室内と窓辺に温度差が生じにくい為です。

サッシは、上げ下げ、すべりだし、引違い、FIX窓とデザインも様々。

お部屋の使い方、家具の配置も検討しつつ、形状、サイズ、高さ・位置を検討していきます

気を付けないといけないポイントとしては、家を建てる地域が、防火の規制の対象区域かどうか。

標準は防火窓ではない為、対象であれば防火の認定がとれいてる窓のシリーズから選んで頂きます。

N様が計画する、高槻は多くの地域で防火の規制があり、サッシは防火窓を使用する必要があります。

今の防火窓はガラスは網入りガラスONLYでした!現在は、耐熱ガラスを使い網の入ってない透明ガラスをご使用いただく事が可能となっています。

 

透明ガラス 網入りガラス

 

photo by YKK AP  

 

心地よく、快適に過ごせるリビングに♪窓ひとつでも変わります。

樹脂以外のサッシもご対応しておりますので、ぜひ打合せの際はご希望をお聞かせ下さい☆

 

 

 

 

記事一覧|2019年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ