スタッフブログ

LIVING&DESIGN展

上野山 茉莉 自己紹介へ
2019/11/02(土) すべて日々のこと

10月の最終日、インテックス大阪で開催された”LIVING&DESIGN展”に行ってきました!

久しぶりのインテックス。ここで今年6月にはサミットが開催されてたんですね~

今見るとこのトラスは見ごたえがあります。

インテリア、住空間のリノベーションを提案する国際見本市『LIVING&DESIGN』展。

タイルなどの商材から、国産材を使った家具、海外の少し変わったデザインの照明、金物など50ブースありその中で各企業さんが新商品やその商材の良さを知ってもらおうと提案されていました。

 

その中で目に留まったものをいくつかご紹介。

こちらは、ハンドメイドのタイルです。

一枚一枚手造りでされているセメント系のタイルになります。

デザインの案はいくつかパターンがあり、色の組み合わせはご自身でえ選ぶ仕組みだそうです。色の数も豊富にあり、玄関土間に使われる方も多いそう。

 

 

 そして、シャビーな感じに造られているブースを発見!

 

 近づき見てみると、水栓メーカーの「KAKUDAI」さんのブースでした。

 こちらは来年の春発売予定の水栓。

水栓のデザインが華奢に造られ、女性好みのデザインに!?

 

こちらは 、話のネタになるおもしろデザインの水栓。

水栓金具のレバーハンドルが、スパナになってしまってます(笑)

 ほかにも、レンコンをモチーフにしたハンドルがついた水栓などもありましたよ!

 

 クローム色はよくご提案させて頂ている壁付けの水栓。新色のブラックかっこいいテイストにされたい方には取入れて頂けそう。 

 春の発売予定ということで、ご提案させて頂く楽しみが一つ増えた感じでした。

 帰りにこんなお土産をいただきました!

 ん??「A 社のタブレットぽく・・・・」

いやいや違う・・・・ 

「Banana」!!

ん?バナナ???(笑)

そう、アップルではなく、バナナのメモ帳を頂きました(^^)/

 

他にも、日本の伝統工芸、組子格子でつくったパネルの紹介なども紹介されてました。

 

時にはお勉強しに行かないとですね。

 

 

皆さまインテックスに行かれた際は、ATC内にある輸入住宅促進センターも覗いて見てください(^^)/

 

記事一覧|2019年11月

ページトップへ