中山 真由美 自己紹介へ

やっぱり人気のCOVERED PORCH(カバードポーチ)

2020/01/26(日) 家づくり

こんばんは!Ideal Home中山真由美です。

いつもブログをお読み下さりありがとうございます。

1月はみんなブログを頑張っています!一年の計は元旦にあり。ブログをマメに更新しよう!と上野山隊長からの指示の通りみんな張り切って(笑)おりますが、1月ぽっきりにならないよう頑張ります!!

このところ、お家の打ち合わせをしていると、またもやイングリッシュカントリーのお家の人気が戻ってきているのか、「東大阪のKさま邸のお家が好き」とよく皆さまのお声を伺います。
その人気のポイントは「あったかい木の温もりと瓦屋根、そしてダントツ人気のカバードポーチ」です。

 

COVERED PORCH(カバードポーチ)とは、輸入住宅ではラップサイディングの外観にポーチ屋根が大きくかかっているアーリーアメリカンのデザインが代表的ですが、Ideal HomeのElite(エリート)シリーズでは、玄関ポーチを壁で囲みその入口をアーチにして、ほっこりする籠り感とかわいらしさを演出しています。そしてそこから道につながるレンガの曲線が、又皆さまの胸キュン♡となるところで、ガーデニングのグリーンとのコントラストが、ずっと変わらずの人気です。

先日、 ずっと土地探しをされていたお客様がご縁ある土地に巡り合われ、改めてお家の希望を伺うと、「東大阪のKさま邸のカバードポーチがしたい」と。
そのお話しを伺った時、初めてお会いしお話し下さったご希望と変わらず、「こんなにずっと思い描いて下さるこのカバードポーチのデザインは皆さまの想い、夢、憧れをいっぱい受け、なんて素敵なお家なんだろう」と嬉しくなりました。

 雨の日にも濡れないポーチで暮らしやすく
そこにお気に入りのライトやポストを選ぶ
リースを飾る楽しみも
アンティークの雑貨をディスプレイする楽しみも

この憧れのカバードポーチは、日々の暮らしのワクワク・ドキドキを増やしてくれる素敵なデザインです。

 「暮らしに楽しみがある家」という言葉は理想論的な感じもしますが、OBさん達のインスタグラムを拝見していると、本当に楽しんで下さっている。
そんな日々を拝見していると、ついつい頬がゆるみ、嬉しくなり、私たちの日々のお家づくりの大きな原動力となっています。

2020年も始まったばかりと思っていましたが、あっと言う間の1月でした。
今年もその「暮らしに楽しみをもてるお家」のご提案をご一緒に、楽しんで進めていきたいと思っています。

 

 

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加

 



1ページ (全2ページ中)