スタッフブログ

上野山 茉莉 自己紹介へ

暮らし方に沿った明るい住まい

2020/02/02(日) すべて日々のこと

こんにちは。

新型のコロナウィルスが世間を騒がせてます。皆様も対策はばっちりですか??

弊社も、クレベリンや、除菌スプレーで対策を講じてみます。

とはいえ弊社スタッフ、外に出て多くの方と交流があるのに、なかなかインフルエンザにはかかりません(笑)

 

先週は、大山崎町のY様邸の引渡しでした。

 出会ったのは約5年前。念願のマイホームのお引渡しでした。

お子様たちは新しいお家が楽しみで、前日からワクワク。

寝る時は今日が最後の夜やなぁと。お住まいだったマンションでの暮らしをかみしめていたそうです。(なんとかわいい!!)

そうして当日の朝、「今日は学校から直接新しい家に帰ってくるわ!!」元気よく出ていかれたそうです。

 長年思い描いたマイホーム、忙しいパパのかわりにママが中心となり、設計の山本、中山のアドバイスを元に家づくりを進めて来られました(^^)

一番考えたのは両サイドとも家と家の間が狭く、その状況の中で、1階リビングでどうすれば明るい空間をつくることができるのか!?だったそうです。

ご家族皆様、住まい方はそれぞれです。2階リビングにすると明るい空間をご提案できますが、将来的にしんどくならないか、そして子供たちが帰ってきて一階で篭ってしまわないかなど気になる事も。

そこで二人がこれまでの経験を凝らして考えたプラン。”吹抜けを設けて側面の大きなFIX窓から光を取り入れる方法”白い壁に光が反射し明るい空間を実現。

木の温かみ感じ家族が居心地よく、早く帰りたいと思う、疲れていても帰る足取りが軽くなるマイホームか完成し、無事にお引渡しをさせて頂きました。

 

そしてこちらは、契約の日を迎えられマイホームの建替え計画がスタートするG様です。

 大阪市内、隣地との間が狭い為室内が暗く、”明るい家にしたい”というご希望でした。

 G様のNEWマイホームはどんな工夫で、明るく楽しい空間を実現されているのか!?

猫ちゃんも楽しめるように、キャットウォークなど遊び場も充実のG様邸です。愉しみですね(^^)/

現場レポートでまたご紹介していきますので皆さまお楽しみに!

 

 

 

 

記事一覧|2020年2月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ