スタッフブログ

上野山 茉莉 自己紹介へ

沢山見て知って家造りを楽しむ♪

2020/02/23(日) すべて

 箕面市W様邸で開催させて頂いた見学会。

今回は平日もご案内もさせて頂いておりました。

お仕事の都合でどうしても平日じゃないと来れなかった。

今回、見学会に参加できて本当によかった~♪と皆さまおっしゃって下さってました(^^)

 お越し下さった皆様、そしてご協力いただいたW様ありがとうございました。

W様ご自身も、お住まいが遠方だったこともありますが、もっと見学会に参加しておけばよかったな~とおっしゃってました。

その理由は、実際に建築された家を見ることで、空間に対する窓の大きさバランスが把握しやすかっただろうということ、説明を聞いてイメージもついていたけど実際に見て体感するのとは違う。たくさんお家を見ることでもっと様々な商品をみたり知ることが出来るからと話してくださいました。

 

 とはいえ、さまざまなところに足を運び、家造りを楽しまれたWさま。

どんな風に仕上がったのか少しだけご紹介。

 

勾配天井のLDK

 最高天井高さは約3.6mの空間。東側の掃出しから明るさを取入れ居心地のいい空間に。ご両親や友人が遊びに来た時に泊まってもらえるように和室をつくられました。

 この東側のバルコニーはこの土地を見に来られ時に、この場所にバルコニーを取りたいと思われたそうです。家と家の間、ちょうど抜けているのでたくさんの光を取り入れることができます。空もしっかりみえるし開放感が感じられます。

 

そして食器棚は、吊り戸を付けずに窓を設置。安定した光が入るという北側窓のいいところを採用しました。窓下には飾り棚を設置。

飾って楽しめる収納スペースです。

造作食器棚のカウンターはモザイクタイル。壁には長方形のタイルを貼ってアクセントに(^^)/

形状の違うタイルをこんな風に楽しむことができるのか!と見て下さっていました。

 

見学会にいつもご参加くださる方に話をきくと、

つい何度も見学会に来てしまうのは、”同じお家がないから”と。

いつ来ても何か新しい何かを発見して帰れるのでそれが楽しいとおっしゃって下さいました(^^)/

間取りのことから、塗装の色、使っているタイル、照明器具、さまざまなパーツを実際にみてその質感に触れて頂けるのが見学会です!

 

沢山見て、知って、家造り楽しみましょう!!

 

 

 

記事一覧|2020年2月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ