上野山 茉莉 自己紹介へ

家づくりとお子様の成長

2020/03/22(日) すべて

こんにちは!

最近よく不動産情報サイトで土地を物色している上野山です。

宅建の免許を取るぞ!と昨年意気込んでいたのですが、結局のとこ1年では叶えることが出来ず。今年も持ち越しです。今年は民法改正されるので、新たな事を覚えるにはいい機会かなと前向きにとらえる事にしてます。

ちなみに民法の改正はなんと、120年ぶりの改正になるそうです。特定分野については特別法が制定されたりと様々な形でこれまでカバーされてきたそうです。

改正になったのは、現代に適応しないところも出てきている事もありその所が修正されているそうです。

どんな改正ポイントがあるのかはこちらをご確認下さい。

法務省のHP http://www.moj.go.jp/content/001254263.pdf

 

さて、今日は生駒市で建築中のY様邸の上棟式でした。

南側接道で南側に開けた敷地です。

ゆったりとした区画の静かな住宅街。建替えされたお家がチラホラ見受けられ、子育て世代の方がこれから増えていきそうな街です。

 

 

 Yさまがお越し下さったのは昨年の6月。

お子様が産まれて間もない時にご主人がショールームへお越し下さりそこから家づくりがスタートしました。

 

お会いさせて頂いた時は、生まれたてだったお子さまが今はもうつかまり立ちができるように!

お子様の成長と共に家づくりがあって、どちらも今しか楽しめないのでしっかりどちらも楽しんで頂きたいと思います(^^)/

 

家の方は、建て方の大工さんから内部造作を担当する武田大工にバトンタッチ!!

明日からはサッシが入り、床が貼られてお家もどんどん成長していきます!

 

時代の流れと共に情報の発信技術が発達し、今はSNSを使って現場にいかなくても写真が現場から届くようなサービスがある会社さんもあるようです。それもいい事だと思いますが、やっぱり実際に造られている現場でみて頂くことが大切だと感じます。体感することで「この棚の高さはもう少し低い方が・・・」なんて思いが出てくることもあるはず。

 時間にゆるす範囲でマイホームができていく成長過程をぜひ現場でも楽しんで下さい。

 

Yさま、今日はおめでとうございました!

 

 

■ワークショップ&マルシェを開催
4月27日(土)・28日(日)
開催時間:10時から16時
場所:IdealHomeショールーム

家づくりを検討中の方、お引渡しさせて頂いたOBの施主様
ぜひ、覗いてみて下さい

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

【限定開催】家づくり相談会in横浜市

日時:4月28日(日)
時間:10時~17時
場所:横浜市内(ご予約時にお伝えします)

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
4月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加

 



1ページ (全2ページ中)