中山 真由美 自己紹介へ

わたしたち家族のお気に入りの場所

こんばんは!

Ideal Home中山真由美です。

いつもブログをお読みくださる皆さま、ありがとうございます。

緊急事態宣言も解除されましたが、なかなか「やったぁ~!」という気持ちにはなれず、やはり緊張感の残る毎日ですね。
Ideal Homeでも、オンラインでのご契約や打ち合わせを取り入れながら、家づくりを進めさせて頂いておりますが、皆さまに出来るだけ、ご不安やストレスを感じて頂く事なく進められるといいなと、取り組んでいます。
実際に行ってみると、オンラインの打ち合せなどは、もっと早くに取り組んでいても良かったなと思います。
弊社の場合は関西圏での施工のみとなっていますが、現在のお住まいが関東圏やその他地域にいらっしゃるお客様も、こちらに戻る予定で建築を始められる方がいらっしゃいます。
そんな時、以前であれば、遠方でもまとめてお打ち合わせのためにご来阪頂き進めておりましたが、オンライン打ち合わせでは資料が共有できれば、ミーティング出来る。。そう考えると、子育て中の大変なママや、お家を離れられないご状況の方でも、打ち合せが進められる。
コロナ対策で始まったオンラインですが、考え方を柔軟に色々とチャレンジしていく必要があるなと思います。

さて、このstay home。
皆さまはどんな風に過ごされていましたか。
家は家族が居心地よく暮らせるべき場所。そこで日々の生活を楽しんだり、英気を養ったり、家が元気の源であればいいなと私たちは思います。
「stay homeでも楽しく暮らせるお家」
きっとIdeal HomeのOBさん達は、そんな風に感じながら過ごされた方も多かったのではないかなと思っていますが、お家の中にそんな「私たちのお気に入りの場所」があるといいなと思います。

そんな事を考えていた時にふと頭によぎったのが、Tさまのお家。
共働きのご夫婦が週末に家で寛げることを楽しみに、家族がそれぞれに使用できるフリースペースをつくりました。

 

「お家にいるのにカフェに来ているように楽しみたい」

と、L型の大きなカウンターに3つのスペース。それぞれに、ペンダント照明のデザインを変え、その日の気分に合わせて座ることのできる椅子たち。
たくさんの本に囲まれて読書するも、ミシンをするも、宿題をするも。。
籠り感を楽しむために敢えて勾配にした天井はアンティーク塗装を施した板張りに、そしてやっぱりここぞと、ヘリンボーンの床。

いつ見てもパーフェクトな空間です。

私たち家族のお気に入りの場所。

stay homeな日々の中もここで、お仕事をされたり、お勉強をされていたのだろうなと思います。

 

お家の中に一つでもそんな所があるといいですね。

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加

 



1ページ (全2ページ中)