スタッフブログ

上野山 茉莉 自己紹介へ

水廻りをリノベーション!

2020/09/08(火) すべて家づくりのこと

 

 こんばんは。

先日はちょっぴり古日山がセンチメンタルになってましたね。

きっとあの月は「ハーベストムーン」の前日だったのではないかと思ってます。

 

 

さて、今年の3月~5月にかけてリノベーション工事をさせて頂いたF様邸をご紹介です。

 昨年末から、お子様の受験が終わるころのスタートを目指しお打合せさせて頂いたF様。スタイリッシュなパリのアパルトマンスタイルの空間に生まれ変わりました。

数十年前に購入されたツーバイフォーの3階建て。

設備も古くなってきたので入替えたいと相談にお越し下さいました。

コロナ渦中だったので、発注をしても納期がわからない・・・(;_;)

などと、ご心配をおかけしましたが無事に入替えをして頂けました。

 

 キッチンは悩まれた結果、「クリナップ」を採用されました。

大理石のような風合い、でも調味料や洗剤で変色しにくく丈夫なセラミックワークトップ。そして、こだわりのミーレの食洗器!庫内が大きいのでお鍋なども入り、家事時間が短縮できたそうです。”これは取入れて本当に良かった”とおっしゃってました(^^)/

幅60㎝あるミーレの食洗器、使い勝手の事を考えると取入れられるメーカーやシリーズが限定されますが、取入れて大正解!!だったそうです。

 

 

 床もタイル張りに♪

カウンターと吊戸の間の壁面にもスモーキーグレーのタイルを貼り、大人のパリのアパルトマンスタイルに!

 

 

 引出しの高さの加減で、入れるのが難しかったとおっしゃってましたが、カップボードにも、きれいにお皿やコップが収納されていました。

ダイニングから、間仕切りアーチ越し見えるキッチンは思わずうっとりするような空間でした(^^)家事も楽しくなりますね☆

 

 

 

最後に、週末の打ち合わせで話題になった台湾カステラ。

丁度帰宅すると我が家にありました~(^^)/

記事一覧|2020年9月

ページトップへ