スタッフブログ

上野山 茉莉 自己紹介へ

ステンレスキッチンです。

2020/10/23(金) すべて

寒くなって参りましたね。風邪などひかれてないでしょうか?

今年は、マスク、手洗いうがいを各家庭しっかりされているので、昨年の同時期と比較するとインフルエンザや風邪の患者さんが少ないそうですね。

11月1日からは、そんな帰宅時の衛生管理もしっかり考えられ、玄関ホールに造作手洗いを作成した豊中市T様邸で見学会を行います。ぜひご参加下さいm(__)m

 

 さて、今日は見学会をさせて頂くTさま邸から。こちらは最近じわじわ人気のステンレスキッチン♪

T様が選らばれた決め手はデザイン性だったそうですが、もう一つ理由が・・・それは、ご主人も料理をされるそうで、「タフなキッチンを!」というご要望があったそうです。

以前のマンションで使用されていたクオーツストーンの天板のキッチンにもひかれていたそうですが、さまざまなショールームへ見に行き、悩んで悩んで出会ったキッチンです。

ご実家で使われていたキッチンの天板がステンレスだったそうで、多少大胆に使っても、そしてそこまでマメに掃除をしなくても、25年綺麗なままだったことを思い出しステンレスもいいなと思われたそうです。

 キッチンは、毎日使うものだから、しっかりと見て納得いくもので決めて頂きたいですね(^^)/

 又これからは、共働きのご夫婦ですと家事の分担、そしてテレワークとなり在宅で仕事するご主人の息抜きに料理など♪と、お二人で使うキッチン選びというのが増えてくるのではないかと思います。

 

ご案内させて頂く、T様邸はエリート仕様がベースとなっております。

2階LDKは漆喰壁に無垢のパイン床材と標準仕様の素材たちに触れて頂けます。その他、玄関ホール床はオークヘリンボーンの、寝室の床はバーチ無垢材など、様々な素材もご覧いただけます。これまでたくさんのお家を見て来られたTさまが、どんなふうに工夫をされて希望の家を建てられたのかぜひ体感しにお越し下さい。

 

見学会に参加する前にショールームへ行って少し家づくりの話を聞いてみようかな?と、思って頂きましたらぜひ、ホームページ又はお電話でお問合せ下さいm(__)m

 

 

 

記事一覧|2020年10月

ページトップへ