スタッフブログ

中山 真由美 自己紹介へ

「あなたスタイルの家づくり」2020年もありがとうございました。

2020/12/29(火) 家づくり

こんばんは!
Ideal Home中山真由美です。

いつもブログをお読み下さりありがとうございます。

今年も後、2日で終わろうとしています。
本当にあっという間の一年でした。

コロナウィルスという言葉から始まり、感染者が今日は〇〇という、毎日のニュースで、何度コロナと言う言葉を使い、聞いた事でしょう。
見えないウィルスとの戦いに、そしてなくならないコロナとどう接して生きていくか。
私達の日々の暮らし方がこんなに変化したこと、本当に驚きと共に色んなことを考えさせられた一年でした。

Ideal Homeでもオンラインでのご相談会やお打ち合わせ、そしてご契約など取り組ませて頂きました。
見学会もオンラインで・・・とも考えましたが、11月の豊中市での見学会では長期間の開催、ゆとりを持ったご予約でご案内が出来ましたので、「Ideal Homeの見学会はやっぱり実際に見たい!肌で感じたい!」とのお声も大切に、コロナ対策を取り、皆さまにご案内させて頂くことが出来ました。
コロナ禍の中、ご参加下さったお客さま、そしてお家を長期間おかし下さったTさま、本当にありがとうございました。

年末のお引渡しも終え、やっと今一息ついています。
そして昨日は「CLASSY.」の発売日!
先のブログで上野山がご紹介しておりましたが、緊急事態宣言の最中、CLASSY企画担当の方からご連絡があり、掲載のご縁を頂きました。
「ファッション誌の中に住まいのご提案」
今までにはあまり見受けなかった企画ですが、衣食住をトータルに提案できる誌面をつくりたいというお話しから、参画させて頂きました。

Ideal Homeで大切にしている家づくり。
住まいは安心を与えてくれる構造や性能のハード面。
そして、暮らしに心の豊かさを与えてくれる、好きなモノや好きなコトに囲まれて暮らす幸せというソフト面。
その両方を兼ね備えた家づくりを念頭において、進めてまいりました。
近年は家づくりは奥さまだけでなく、ご主人さまも熱心にご参加され、ご夫婦で家づくりを進められる流れが強くなっています。
そしてこのオンラインの発達により、どこにいても仕事や会議、授業までもが受けられ、飲み会までもオンラインでできる!という世の中になり、暮らしの中の家の存在、そしてその暮らし方に関わる設計はとても重要な存在になってくると思います。

今までも行ってきていた、家族それぞれが家のなかでストレスなく暮らせるスペースを確立させること。
そこには、個々の価値観を反映させた設計でありコーディネートが重要になります。
そして外出が出来なくても、自分たちの好きが沢山詰め込まれていると、お家時間を十分楽しむことができます。

そんな家づくりは来年以降もますます強化されていくものだと思います。

「笑顔で暮らす あなたスタイルの家づくり」
Ideal Homeで当初よく使っていた家づくりのテーマです。
私達家族にしか出来ない、たった一つの家づくり。

そんな家づくりを2021年も皆さまとご一緒に考え、そして私達が皆さまのお家づくりをサポートさせて頂きながら、ご一緒に楽しんで進めさせて頂けると幸いです。

 

今年、最後にお稽古してきました生け花です。

「苔木、八房黒松、シンビジューム、チランジア」の小品花です。

 

皆さま、今年も本当にありがとうございました。

2021年は少しでも、心安らぐ年になりますように・・・

それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

記事一覧|2020年12月

ページトップへ