スタッフブログ

中山 真由美 自己紹介へ

ご挨拶が遅くなりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2021/01/31(日) 家づくり

こんばんは!

ウエストビルドwith Ideal Home の中山真由美です。

いつもブログをお読み下さりありがとうございます。

新聞を見ても、ニュースを見てもずーっと「コロナ・コロナ・コロナ・・」で少し疲れてきましたね。
何とか、少しでも早くワクチンとこの制約のある生活から解放されたい。皆さま同じ気持ちだと思います。
後もう少しのはずですから、もう少し・・・頑張りましょう!

皆さま。ご心配をおかけしていると思いますが、みんな元気にやっております!
OBさんには突然のお知らせで申し訳ありません。

私達がしなければいけないことは、これからお家を建てられるお客様に引き続き夢をお届けできる家づくりをご一緒に行うこと。
そして、OBさんのお家のメンテナンスをしっかりと行い、安心してお暮しいただくこと。
マスクを外せない日々ですが、そのことに黙々と取り組んでいます!
甲谷の大きな想いを引き継ぎ、みんな仲良く頑張っています。
引き続き、ウエストビルドwith Ideal Homeをどうぞよろしくお願い致します。

 あっという間に1月が過ぎ、2月に入ろうとしています。
年の始めに今年の抱負を皆で話し、そしてIdeal Homeとしてどう取り組むのか。色んなことを話し合っています。

「Green&Digital」が謳われている中、私たちに出来ることは。

「Scrap and Builgでなく、100年住宅と言われている2x4、輸入住宅をより自信をもって皆様にご提案しよう」
「ご希望が叶う素敵な家づくり。でも実際は耐震性に優れている事や、断熱・気密性にも優れていることをしっかりと明文化しよう」
「SDGs的な取り組みとして、材料を無駄にせず、ゴミの排出が削減できるよう現場でも努力していこう」
「まだまだDigitalには遠い建築現場だけど、情報を共有することでお客様にも安心して頂けるような現場管理を進めて行こう」
「でも難しいことはおいといて、やっぱり”わたしの好き!”を追求した家づくりを楽しもう!」etc.

そんな中、今年は「ロハスに出展・出店しよう!」と実は計画を始めています。
OBさんに「もう、うずうずしていませんか~!?」と伺うと、「やりたい!やりたい!やりたい!!」と。
さすがIdeal HomeのOBさんです。じっとはしていません。
近々、上野山から連絡があると思います。
うずうずしている皆さま。どうぞご一緒に、私たちの家づくりのベースである元気の源「心がワクワクすること」「つくることが好きなもの」を取りそろえ、思い切り楽しみましょう!

そして家づくりは。
これから家づくりをどうしよう・・と悩まれているお客さまはオンラインでお打ち合わせをしたり、細かなことはメールでやりとり。
実際に設計打ち合わせに入られているお施主さまもオンラインと事務所での打ち合わせをミックスしながら、家づくりを進めています。
大事な部材を見てのお打ち合わせは事務所に出向いて下さり、お顔の表情を拝見しながら、ご納得されているか悩まれているかを感じとる。
そこがご提案において一番大切な部分です。
そして2月中旬からは又完成見学会がスタートします。
こんな時世の中でも快くお家をおかし下さるお施主様。
本当にありがとうございます。

と、気づけばどんだけ書くの~!?と私。
パソコンを打つ指が止まりません(笑)

早く春がこないかな。

きれいなお花の色に心ときめき、2021年。

身体の中にたまっているパワーを思い切り発揮できる日を見つめ、皆さまと明るく楽しくお会いできる日を本当に心待ちにしています。

ご挨拶が遅くなりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

記事一覧|2021年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ