スタッフブログ

古日山 久明 自己紹介へ

『お上手です!』(*^▽^*)

久しぶりの登場です。(^▽^;) スタッフのコヒです。

今回は、定期点検へ行ってきた時の一コマをお知らせ致します。

先日、定期点検1年目のS様邸のところへ伺いました。いつも通りに上階の奥の部屋から順に サッシの可動具合や金物の劣化・変形異常が起きていないかの確認、天井・壁のクロスの取り合いの現況確認、水廻りの確認等々一通りチェックを行います。2階の点検を終えて1階のダイニングへ来てサッシの確認をしようとした時です。!!!!これは!・・・・今人気の!(一一")・・・・あちこちで『映画を見た!』とやたらと耳に入ってくる!・・・・・・『(◎_◎;)・・・・う~ん・・・???』『・・・出ない-・・・・(;´Д`)』・・『!?』  『これ、今人気の鬼滅の刃ですよね!٩( ''ω'' )و』 『凄い!造ったんですか!?』と思わず突然声に出してしまいました。

 点検中に突然声に出してしまったのでS様は、おそらくビックリされたと思います。m(__)m

どうです!凄いと思いませんか!? 『竈門禰豆子』と『栗花落カナヲ』です!<(`^´)>    当然、名前は知らないのでGUGUって調べまくって、聞きまくってやっと判明しました!٩( ''ω'' )و   それにしても『凄い!』 ちなみにベースは、私も小さな時から知っている『香山リカちゃん』です。私もいろいろ造ったりするのが好きなのですが この手の物は、経験が無いのでただただ凄い!と感心しました。 さすがに物造りが好きなS様です。 テラスサッシの向こう側にも ご自身で造られた天然木の板塀がすぐに目にとまりました。次回の点検の時には、何を目にするのか楽しみです。(^O^)/

 お洒落な板塀、暖かくなったら色とりどりのお花も! 楽しみ٩( ''ω'' )و!!

2,3日前と違い 今日は、まだ暖かい方ですがそれでも1月です。しかしS様、窓を開けて風を通して、換気をきちんとして下さっています。\(^o^)/OK~ 現在の住宅は、気密性がどんどん良くなっています。締め切って暖房をガンガンたかれるとお家の中の木材が乾燥し反ってしまったりします。大切なお家にも思いやりを持って 長くステキに住んで頂きたいです。m(__)m

 


 アイディールホームの最新イベント情報!

2月も家づくり相談会を開催しております!

平日と週末に限らず、随時受け付けておりますのでぜひご予約ください♪
(水曜日のみ定休日です)

緊急事態宣言も出ておりますので、アイディールホームでは現在オンライン相談を推奨しております。
(もちろんショールームも感染症対策をしながら開場しております)

IdealHome公式LINEでは初めてオンライン相談された方に、素敵なアイテムと交換可能なスタンプを2倍進呈中!
この機会にぜひ、お友だち追加とショップカードをGETしてくださいね(^^)

 友だち追加

 オンライン相談のご予約はコチラ

リノベーション相談会を随時開催中!

 


家づくりで悩んでいることは実際に「見て・話して・聞く」のが一番♪
お家づくりの第一歩に、皆さまからのご縁をお待ちしております♪

各ご予約はコチラから(^^)

 

お引渡しした物件の建築中の様子がご覧になれるのはご存知ですか(^^)

気になるお家はどのようにして建ったのか、ぜひご覧ください♪

完工事例

 

インスタグラムをされていましたら、ぜひフォローお願いします♪
不定期でライブ配信開催中!
アカウントはこちら

 
定期的に画像をUPしています。
Pinterest公式アカウントはこちら


動画を続々配信中♪
Youtubeチャンネルはこちら


イベントや家づくりに役立つ情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひ友だち追加をお願いします♪ 
     

 
  facebookページはこちら
 

記事一覧|2021年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ