加藤 健輔 自己紹介へ

設計チェックでA様邸にお伺いしました!

2021/04/20(火) すべて

スタッフ加藤です(^^)

 

先日設計チェックの為、A様邸にお伺いしました。

お打ち合わせで決めた造作家具、棚板などの寸法や取付高さを、図面と照らし合わせながら確認をしてきました。

    

リビングにある造作カウンターは、お子様2人の勉強スペースとして設けました。

お2人横並びに座れる様、幅を広めに設定しています。

カウンターの高さ、上部に取り付けた収納棚の奥行とカウンターまでの高さを測ります。

上部の棚は圧迫感を感じない、高さ、奥行きで図面通りの寸法で造られていました!(^0^)

 

   

設計チェック後、お越しになられたA様。

幅が広く、収納棚も付いているお子様のカウンターにご夫婦が「いいなぁ~ズルいな~」と羨ましがられていました(笑)

3階建てのA様邸は、三方を隣家で囲まれている為、採光を取り入れられる様2階にLDKを設け、

3階のトップライトから吹抜けを通して光を取り入れる計画で進めて行きました。

階段と吹抜けが完成し、天窓からの光がどの様に入ってくるのか、ご一緒に確認することが出来ました(^^)

光を取り入れる為の工夫として、もう一つ。

階段の腰壁はなくし、A様がこだわったアイアンの手摺を設置します。

完成が近づいて来ましたA様邸、とても楽しみです!(^0^)

 

最後に帰り際…

 猫ちゃんと遭遇しました(^_^)

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加

 



1ページ (全2ページ中)