岩城 勝彦 自己紹介へ

築20年以上、ツーバイフォー工法のリフォーム工事

2021/05/25(火) 家づくりのこと

IdealHomeの岩城です。

雨、雨、雨と憂鬱な日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?IdealHomeの家づくりは、雨にも負けず元気いっぱい頑張ってます。

6月中頃より、大津市で築20年以上、ツーバイフォー工法で建てられた2階建てのお家をリフォームさせていただくことになりました。比較的ツーバイフォーのお家のリフォームをされている工務店が少ないようで、今回は距離、ご予算、思い通りにできるか?と不安もたくさんある中、お問合わせを頂きました。

築20年以上ということより、必須とされる工事 外壁塗装、屋根材カラーベストの塗装、ちなみに外壁スタッコ吹付け、屋根材カラーベストは一般的に10年目以降が状態によっては塗替えが必要となっています。

水廻りは全て入れ替え!設備まわりは、給湯設備、水栓のパッキン等の劣化時期も約10年、キッチン、ユニットバスは約15年前後いわれてます。

必須とされる工事だけでも結構な金額に。。。。

次に必須ではないが、不満に思われているところです。こちらの内容は、ツーバイフォー工法の知識、経験が必要になってくる部分です。建物の中央に配置されている階段、廊下が、日中でも暗いそうです。隣接するキッチンに大きなカフェ窓の設置のご希望。広くはないトイレスペースが開き扉になっている部分を引き戸に変更と、構造、躯体を撤去、補強をしながらの工事になります。単に壁を壊すだけではなく、開口と取ることにより強度が落ちないか、補強はどの程度必要かなど検討しながらご提案させて頂きます。

後は、せっかくのリフォーム、LDKには好きな空間をと、リビング、ダイニングの床材はオーク材、壁の仕上げはやっぱり漆喰塗り、キッチンには好きなデザインの造作食器棚

今回のリフォーム工事で、少しでも快適に楽しみながらお住まいいただけるように精一杯、頑張ります。

 

 

■ワークショップ&マルシェを開催
4月27日(土)・28日(日)
開催時間:10時から16時
場所:IdealHomeショールーム

家づくりを検討中の方、お引渡しさせて頂いたOBの施主様
ぜひ、覗いてみて下さい

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

【限定開催】家づくり相談会in横浜市

日時:4月28日(日)
時間:10時~17時
場所:横浜市内(ご予約時にお伝えします)

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
4月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加

 



1ページ (全2ページ中)