上野山 茉莉 自己紹介へ

輸入部材を取り入れて

2021/09/06(月) 完成現場見学会

 

先日の寝屋川市M様邸の完成見学会より。

2日間とも晴天に恵まれ無事開催させていただきました。

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

 

左官仕上げの外壁にブラウンの瓦屋根。

サッシの周囲には濃いブラウンで塗装した木枠を入れ落ち着きのある外観の住まい。

少しお家の中をご紹介いたします。

 

床や建具、梁は濃いめのブラウン色で塗装致しました。

 

 

 家づくり準備を進めておられるS様。

資金計画の整理から一歩づつ家づくりを進めておられます。

キッチンの床は”タイルがいいよね~”と。キッチンで並ぶお二人。

思わず”パシャリ”と一枚頂きました。

 

 こちらは、基礎着工したI様。

手洗いの高さや、階段手摺の高さなど、打合せされている内容を確認されてました。

フレンチスタイルの二階リビングのお住まいです。

 

 M様邸は、プライベート時間も大切にされているご夫婦。

ご主人が趣味のプラモデル作成がたのしめる書斎が2階にあります。

もちろんお仕事もこちらでされる予定です。

 素敵なプラモデルを飾って下さりありがとうございました。

塗装もご自身でされると聞き、窓面に作業スペースを取るようにL字型のカウンターにされました。

これからどんな作品を作られるのか楽しみです(^^♪

 

 

 洋館をイメージして2階ホールの木製バラスター手すりなど、輸入部材を取り入れられました。

お二人がお住まいのイメージとして持っておられたヴォーリズの建築。

”駒井家”を見に行かれその設計や、デザインに感動されマイホームの参考にされました。

モールディングを取り入れて壁面に装飾性を出し、壁紙は輸入のものを取り入れたりとベースは洋風に。

その洋風デザイン20畳のLDKには隣接して和室を取り入れられました。

床の間も作られ竿縁天井と、最近ではあまりお造りさせていただく機会のなかったしっかりとした和室です。

このような点も日本の建築様式を積極的に取り入れられたヴォーリズの建築に触れられたことからだったんですね。

 

赤毛のアンの世界観や、欧米の田舎の世界観を気づいているシルバニアファミリーなど世代毎に思い惹かれるものは皆様違うと思いますが。IdealHomeの家づくりは、そのイメージ、世界観を大切にし一緒に建築させて頂いております。

 

私もまだまだヴォーリズの建築は見れてないところがいっぱい。

この機会にまた色々と見に行ってきたいと思います。

 

 

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加