鈴木 悟 自己紹介へ

マンションリノベーションS様邸の床塗装工事

2021/10/22(金) すべて

急に寒くなりました。先週まで半袖で作業を行っていたのに、今週から長袖を着て、その上にアウターを着てちょうど良い気温になります。

昼夜の寒暖差が大きいので体調を崩さないようにしないといけないです。

大阪市マンションリノベ 無垢床材の塗装が昨日完了しました。

 

オークのヘリンボーン床材

塗装は職人さんが、ヘリンボーン地に沿ってペーパーやすりをかけて、塗料を2回塗って、最後にもう一度ペーパーやすりをかけて仕上げます。今回は、クリア色で塗装してるので、オーク材の風合いをそのまま生かした仕上げでとても素敵に仕上がっています。写真は、塗りたてなので少し離れた処から写しています。

 

こちらは施工中の様子。大工さんがこうして貼ったところに、塗装屋さんが仕上げの塗装を行う。

どの工程も大切に、IdealHomeの家づくりは進み、お客様に快適に住まい頂けるように施工させて頂いてます。

いよいよ来週は引渡しになり、工事は最終段階の仕上げ工事に入りました。最後まで気持ちを切らさず、集中して無事に引渡しができるよう進めて行きます。完成の報告をまたさせて頂きます。

 

おまけブログ

話は変わって、先週ちょっと有名なお店の餃子を頂いたので、日曜日の晩御飯にホットプレートで焼いて食べました。群馬県の『雪松』というお店の餃子ですが、皆さんご存じですか?最近よくTVなどでも紹介されているらしいのですが・・・僕は初めて知りました。

雪松の餃子

お味はというと、生地はもちもちっとした食感で、餡はニラとニンニクが多めのインパクトが強い味で美味しかったです。(臭いも強烈) 普段、王将の餃子を食べなれているので、食べ比べて味の違いにびっくりしました。

食べてて思ったのですが、ビールと相性がとても良い餃子です。(この時はビールが無かったです(ノД`)・゜・。)

次回はビールと一緒に食べよう。

 

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加