スタッフブログ

鈴木 悟 自己紹介へ

仕事をしてて嬉しかった事

2022/01/18(火) すべて

新年最初のブログになります。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近はお題を決めてブログを書いています。

今月は私がみんなのお題を出してます。今回みんなのお題を決めた理由は、弊社スタッフ過去の出来事や、年末年始をどのように過ごしているかを知ってもらいたく、今回お題を決めさせて頂きました。

そして私のブログのお題は・・・『仕事をしてて嬉しかった出来事』になります。

どんな仕事をしていても嬉しいことは沢山あると思います。建築工事は特にお客様と一緒に考えつくっていくので、完成した時の喜びが大きくなります。お客様が喜んで頂きお礼を言われると、この仕事をしてて本当に良かったと思い、次の現場も頑張ろうとモチベーションが上がります。

また、この仕事をしていると、色々な人との出会いがあります。先輩や職人さん、協力業者さん達と出会い、自分に無い知識や技術を教えて頂いて、それを取り込み実際に使って出来た時の達成感が嬉しく思います。以前勤めていた先の先輩とは今も親交があり、その先輩から教えて頂いた事が、仕事だけではなく日常でも役立つ事が多く、その先輩との出会いもこの仕事をしてて嬉しかった出来事の一つになります。今はその先輩も建築業界からは離れて、好きだった音楽関係の仕事をしていて、日本や海外などでも活躍しています。

これからも色々な人との出会いのなかで、色々な事を学び、それを自分の力として仕事に取り組んでいきたいと思います。

 今年も宜しくお願い致します。

記事一覧|2022年1月

ページトップへ