上野山 茉莉 自己紹介へ

2022年初の完成見学会を開催致しました。

2022/03/02(水) すべて完成現場見学会

先週、2月23日~27日は吹田市S様邸で完成見学会を開催致しました。

沢山の方が見学に来てくださりありがとうございました!

 

S様の想いがぎゅっと詰まったマイホームを少しご紹介いたします。

玄関ドアを開けて入ると皆様、驚かれていたのは”玄関からリビングに直結”している間取り。 

リビングドアもなく、明るく開放的なプランにこんな間取りもあるのだな~と驚かれつつも体感し、皆様の記憶にインプットして頂きました。

画像では感じ取れない、明るさ感や、木の匂い、質感をしっかりと楽しんで下さっていました。

 

 

 共働き夫婦の味方、家事楽動線の間取りとなっているS様邸。

三角開口をくぐりママルームから、ウォークインクローゼットそして、洗面室、ランドリー兼脱衣室まで一直線につながります。

ランドリーで室内干しを行い、乾いた衣類、タオルなどは1階にそのまま収納出来ます。

また1階にウォークインクローゼットには家族全員の日常使いのものを収納。仕事から帰宅しここで普段着に着替えるとすぐにリビングで寛げます。

 

 2階のセカンドリビングからはキッチン、ダイニングがよく見えます。

という事は、キッチンからもよく見えるという事(^^)/

お子様が、遊んでいる様子がキッチンからもよく見えます。

家事をしながら安心して子供たちを見守ることができます。

 

 

さて、ここからは見学にお越し下さった方たちを交えてお家をご紹介。

収納スペースは皆さま気になりますよね☆

階段を造る空間でできたわずかなスペースも、収納として活用しています。

S様邸の収納はほとんどドアがない収納にされていました。

開口部をオープンにし、中にアクセントとなる壁紙を取り入れてかわいく♪そしてコストを調整されました。

 

 

約10年前に入っていたチラシでIdealHomeを知って下さり「いつかは参加したい!見に行きたい!!」と、ずっと思って下さっていた方もそろそろ家づくりを考えて行きたいと見学会に来てくださいました。(^^)/

見どころのひとつ屋上バルコニー!
この敷地を購入されることの決め手となった「眺望」。この眺望を楽しめる、プライベートスペースバルコニーは絶対につくりたい!!といくつかあるご希望の中でも第一優先で取り入れられました。

M様ご家族にも堪能いただき、私達もこんなスペースを造りたい・・・どのくらいのスペースが必要になりそうかな?と、検討されていらっしゃいました。

 

 

こちらは、 プラン内打合せ中のSさま。

間取り図と見比べながらLDKの大きさを体感。

ホールから各部屋に入る空間の大きさを確認したりと、実際にイメージしながらこれから建築するマイホームの想いを膨らませておられました。

 

やりたいことはたくさんあるけれど、しっかり優先順位をつけてS様も予算を調整しながら進めてこられました。

優先順位をつけつ為にされたことは、ノートに、ご主人様の希望、奥様の希望をすべて書き出すこと。どんな風に使いたいのかも。
その家づくりノートを打合せ担当者と共有し、確認しながら進めてこられました。
イメージ写真はインスタや、ピンタレストで見つけ携帯に保存されていました。

これから家づくりを進めていかれる方も、沢山迷うことがあると思います。どんなことを取入れたいのか、ノートでもなんでもいいので、一度書き出して見てください。本当に私たちの暮らしに必要なのか判断もして頂きやすくなるだけでなく、迷ったときに何が大切か家づくりの指針とそのノートがなってくれるはずです。(^^)/

 

最後に、リビングのコーナー部分に造作したアール壁のニッチ。

奥様の「ひな人形が飾れるニッチを造りたい♡」という思いからデザインされました。

今回、S様が購入されたひな人形も持ってきてくださったので飾らせて頂きました(^^♪

 

 これから季節ごとに、飾って楽しんで頂きたいと思います。

 

 

最後にS様、見学会開催にご協力下さりありがとうございました。

まだこれから外構工事などもございます、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

 

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加

 



1ページ (全2ページ中)