鈴木 悟 自己紹介へ

今年初の〇〇!!

2022/06/06(月) すべて日々のこと

先週お休みの日にスーパーに行った時の事です。お店に入って直ぐの野菜売り場で商品を見てたんですが、思わず目が点になりビックリしました!玉ねぎ1袋の(3個入り)値段が、400円を超えていて、高いなぁっと驚いた私でした。この価格の高騰は昨年の天候不順が原因との事です。

そんな玉ねぎを横目に他の野菜を見ていると、良い物があるじゃないですか。枝付きの枝豆!直ぐにカゴに入れました。バラの物は値段の割に量が少なく、なんとなくフレッシュ感がないかなと思い枝豆は必ず枝付きの物を私は選びます。今年初の枝豆をゲットし、気分よく家に帰り早速調理を始めました。

枝から外す作業は少し面倒ですが、茹で上がりを想像すると作業も楽しくなります。我が家では枝豆のサヤの部分両端をハサミで切り落としてから茹で上げます。そうすることで、中に塩が良い感じに入り美味しくなります。茹で上がった枝豆を夜まで我慢できずに、幾つかつまみ食いをしてしまいました。調理した人の特権ですね。

茹で上がりの枝豆

枝豆は夜、子供達と一緒に美味しく頂きました。それと早く野菜などの価格が落ち着く事を願います。

■ワークショップ&マルシェを開催
4月27日(土)・28日(日)
開催時間:10時から16時
場所:IdealHomeショールーム

家づくりを検討中の方、お引渡しさせて頂いたOBの施主様
ぜひ、覗いてみて下さい

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

【限定開催】家づくり相談会in横浜市

日時:4月28日(日)
時間:10時~17時
場所:横浜市内(ご予約時にお伝えします)

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
4月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加